from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

なんちゃってモノブロック  

  
最近ジェネの出番は殆ど無い。
かと言ってモノブロックも出番ナシ。つーか電源取れない時には
結局使えないですから。  で、クリップオンになるわけですが
使い勝手はいいけど見栄えがね…


て事でリフレクタ付けてみました。


おお、思ったよりエエやん(笑

ハッタリってだけではなくて、傘付けたりバンクつけたりって時に
とても便利。ボーエンズマウントなので汎用性も高いしね。


しかしこのアダプター動きが硬い… 
首を上下に降る度にバキバキと結構な作動音(笑

しょうがないのでバラして、噛合部分のギヤをヤスリで削ってみたら
中々イイ感じになりました。


某社の会社案内撮影で早速試してみましたが、具合良し。
普通に天バンでも光が変な漏れ方しなくてキレイに回る。

ちょっとトレペ巻けばそれだけでソコソコ柔らかくなるし。
おかげで撮影がますます捗ります。

バッテリー駆動のモノブロ買おうかと思案中でしたが、コレで
イケるなら、リチウムイオンバッテリーのクリップオンの方を
買う方向に切り替えちゃおうかな。


スポンサーサイト

Posted on 2016/09/07 Wed. 01:01 [edit]

category: カメラ・写真・仕事

tb: 0   cm: 2

コメント

^_^

手直し出来るスキルが羨ましい🎵
^_^

URL | Alain #buI3a3AE
2016/09/07 07:37 | edit

Re: ^_^

まあスキルと言うか、道具の勝利です(笑

URL | slowbeat #-
2016/09/07 21:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/3246-87cf0a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top