from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

これも使い方  

 
我々は比較的クルマを大事に扱っていると言う自負がある。
それはそれで、とても良い事だと思いますが、それとは真逆で
極めて道具然として、故障上等で使うと言う方々も対局に居る。


コレは別に雨が降ってるワケでは無く、リヤワイパーが戻らない
のだろうなぁ… 自分なら直すなり外すなりしてしまうが…


ちょっとした傷から始まって徐々にサビになり、放置してるウチに
穴が空く。自分なら錆びた時点で、いや、傷が入った時点でタッチ
アップペンで塗るかな。

でもコレはコレで道具の使い方としてはアリかな。
もう割りきっていっさい手をかけない。それでも日本車は壊れない。

15年落ちの中古転がしてる身としては、ちょっと勇気を貰った気がした。


Posted on 2016/08/31 Wed. 01:01 [edit]

category: 車・自転車

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

これは、ナシです。
古いクルマほどきれいに、貧乏臭くならない、がもっとうです。
我々とはベクトルが真逆です。

URL | kerorin #-
2016/08/31 07:56 | edit

^_^

ちょっと、朽ち果てる美しさの価値観は無いので、なんともですが。
生き物の老いに近い感覚なのでしょうかね?
下駄車の扱いか?

URL | Alain #buI3a3AE
2016/08/31 19:44 | edit

Re: No title

> 我々とはベクトルが真逆です。

そうですね。
我々と違う使い方の人々のオハナシです。
仕事で酷使はワタシもしますが、ここまででは無いです。

URL | slowbeat #-
2016/08/31 22:34 | edit

Re: ^_^

alainさん

下駄と言うか使役動物?
その意味でも交わる事の無い人種と言えるかもしれません。

URL | slowbeat #-
2016/08/31 23:04 | edit

どうもスターレットは最初からあの位置にワイパーが取り付けてあるみたいですよ。

URL | teampaper #.H5JdgMI
2016/09/01 10:36 | edit

No title

teampaperさん
情報ありがとうございます。
ああ、そうなんですね。
てっきり錆びついてしまったのかと。
でも、あの位置デフォは邪魔だなぁ…

URL | slowbeat #-
2016/09/01 20:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/3244-f68598a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top