from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

あ、俺ジグソー持ってた(笑  

 
機材整理のついでに、現在の機材収納状況を改善する事に。
我が家のリビングは、ワタシの仕事場兼機材室なのだが、もう増殖が
止まらないので2階の書斎が別途、倉庫として絶賛稼働中だ(笑

書斎は兎も角、リビングがちょっと乱雑すぎてうかつにモノが
動かせない等、掃除も大変なのでこれらが一気に片付いて、尚且つ
掃除の際には動かせる様にコロが付いた巨大収納棚を作る事にした。


そんなワケでホームセンターにて材料一式を買い込み、いざ日曜大工。
しかし、炎天下の中でノコを挽くのは結構重労働。で、ふと思ったのが
「アレ? オレ昔ジグソー持って無かったっけ?」と思い立ち、倉庫
を覗くと果たして… あった! 意外と使わない物って忘れてるよね。
漫画とかも既に持ってる巻を買ってしまったり(爆

コレで一気に切断作業を完了。


色々端折って完成である。
何の変哲もない
巨大棚だが、工夫としては、二段目部分とサイドが(百均の金属網の)
網棚になっている事。ここにフックをぶら下げ、テープやらストラップ
やら果てはバッグなんかも一時的に吊るしておける事。地味に便利。


背面にはダンプラを二つ折りにしてネジ止め。
デコラやカポックはここにポケット的に収納可能。


で、コロ。一応8個付けておいたけど既に潰れ気味(笑
でも一応転がります。コレで掃除の時は棚ごと一気に移動できますので
湿気も溜まらないし、ホコリもネコの毛も掃除機で一網打尽。

何だかんだで夏休みは、工作の宿題を片付けて終了してしまった(笑
スポンサーサイト

Posted on 2016/08/19 Fri. 01:01 [edit]

category: カメラ・写真・仕事

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

土日で上京するっす!

URL | kerorin #-
2016/08/19 07:40 | edit

Re: No title

> 土日で上京するっす!

お? じゃメシでも…
と思ったけど土日なら仕事じゃなくて家族連れですかね。
水入らず邪魔しちゃアレなので。

URL | slowbeat #-
2016/08/19 09:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/3232-fedf9ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top