兵六餅

 
ボンタン飴・兵六餅 どちらも同じメーカーである。
でも意外と兵六餅の存在を知らない人が多い。


要は抹茶味のボンタン飴が兵六餅。
ワタシは子供の頃から兵六餅の方が好きである。

しかしこのお菓子も歴史長いよね。

スポンサーサイト
8817:(^^)v
歯にくっ付くボンタンアメは知ってますが、
確かに、兵六餅は知らないなぁ~♪
おいしそうだし、あれば体験してみます♪♪
(^^)v
8818:No title
>歯にくっ付くボンタンアメ

の、そのままお茶味になったヤツです(笑
最近は意外と置いてないんですよね。
8819:No title
はじめまして。。
子供のころ、相祖母のところに行くと、よくボンタン飴をくれました。
兵六餅も、小さいころのいつかにその存在を知ったと思うのですが、兵六?の絵が、けつまくりして褌が見えているのが、なんだかバッチイかんじがして、食べ物に合わない、とおもっていた記憶があります。。
8820:No title
うさぎくん。はじめまして。
スミマセンさん付けだと「さかなくんさん」みたいになっちゃいますので(笑

>けつまくりして褌が見えているのが、なんだかバッチイ

やっぱり気になりますよね?
実は少年時代のワタシも同感でした。
Wikipedia見てもらうと解るんですが、実は米軍さんも気になった様子です。

画像検索かけると、大箱だと狐を取り押さえていたり、大蟹と格闘してたりします。

物語的な背景が解ると、少しあのケツも許容できそうですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

slowbeat

Author:slowbeat
主に雑談ブログ。
    たまに社会派(笑

ボケ防止対策で、なるべく文章を
書こうと思い、日記帳替わりに
使っております。


趣味 車・料理・DIY・酒
職業 カメラマン。
   仕事下さい ( -_-)人

Flashリバーシ

by mitti0

ブログ内検索