恐ろしい話をしよう

 
この画像。
別に『汚部屋』の取材に行ったワケでは無い(笑


実際には更にバッテリーやPCが加わる


実は全部、ワタシのカメラバッグ1つに収まっていたモノだ。

お盆休み(休む気も無いが取引先がこの時期全滅なので)なのでカメラバッグ
虫干ししようと中身を出したらこの有様。

経緯はこうだ。

~出先で壊れると困るからボディは同等品を2台だよね。レンズは用途別に… 
でも一応、超広角は常一本入れておこう。ピント見づらい事があるから
マグライト(LED)は常に入れておこう。あ、コンビニ袋。現地でゴミ袋の
代わりに使うからいくつか入れておこう。
ある日100均で単3x2仕様の珍しいLEDランプ発見、最近クリップオン
しか使わないけど、モデリングっぽく使えるように2個買って入れとくか。
基本クリップオンストロボ3発で事足りるけど、まあ出先で壊れるとナニです
し、持ってくの忘れたりも有り得るので一応2灯は入れておこう。
ストロボをスタンドに取り付けるホルダー。プラ製だから割れるかも? じゃ
ストロボの数だけ入れておこう。ディフューズBOXは2個常備だな。光が柔ら
かくなりきらない事があったな… 紗布も入れておくか。ロースタ代わりに
卓上三脚あったら便利ダロ。あ、三脚のクイックシュー。壊れたり無くしたら
現場で困るから予備入れとこ。急遽キリヌキとか言われたら困るので、白ケン
折りたたんで入れておこう。あ、じゃ黒ケンも。泊まりだからPCとカメラの
充電器持って行こう。ロケから戻ったけど、出先で充電必要かもしれんし
今後も入れっぱなしにしておこう。布や紙を止めるクリップ、常に入れて
おこう。できれば色々な種類~

カメラバッグ(大型岡持ち工具入れ)に何でも入る事を良い事に、どんどん
詰め込む。呆れる程の心配性が産んだ結果がコレである(笑


このクソ重いカメラバッグを担いで歩き回ってるんだから、そりゃ腰も
痛くなりますワ。

良い機会なのでちょっとダウンサイジングしよう。

8757:^_^
特に、50を過ぎると、ガクっと来ますから、早めの対策は、良いでしょうね。見つけるのも大変そうとか思っちゃいますが、職人さんなんだなぁ〜🎵とシミジミ。
8758:Re: ^_^
Alainさん。
体力落ち、マジでヤバイです^^;
何入れたのか忘れて、結局使わないなんて物も多くて、物忘れの方まで順調に進行中(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

slowbeat

Author:slowbeat
主に雑談ブログ。
    たまに社会派(笑

ボケ防止対策で、なるべく文章を
書こうと思い、日記帳替わりに
使っております。


趣味 車・料理・DIY・酒
職業 カメラマン。
   仕事下さい ( -_-)人

Flashリバーシ

by mitti0

ブログ内検索