いやいや、ソレは駄目だろ。

 
たま~に妙に熱心なお客さんというのがおりまして、お客さんというのは
まあ個人であったり、代理店であったり、デザイナーであったりと様々なん
ですが、熱心なのはとても結構な事で、具体的な指示がいただけるのは逆に
やりやすいくらいです。


が、極々まれに熱心『過ぎる』お客さんてのがいるんですね。

例えばモデルさんなんかを撮ってると、横から勝手に指示を出す。
「こんな絵が欲しい」てのは理解できるので、行動としてはある程度
目を瞑ってますが、厳密には「ダメ」だよね。撮られる側からしたら
どっちの指示に従えばいいの? となるし、モデルがプロじゃない場合
視線がソッチに行っちゃうので、全部視線外れた写真になってしまいます。
その場で軽く窘めるんですが、しばらくするとまた忘れちゃって繰り返す。
ウ~ム。



酷いのになると勝手にカメラを動かし始める。

こないだ、某企業のWEB用撮影で社内の撮影をしていたのですが、テスト
の画像をカメラ裏のモニターでディレクターに確認させて「もう少し下の部分
を入れつつ横を広めに…」とか言っていたかと思えば、このディレクター氏、
急に三脚を動かしてカメラの位置を勝手に調整し始めたワケです。
流石に「おい! それはダメだろ!」とちょっと強めに注意しましたが(笑

確かにレストランとか行って「ここの火加減もう少し強めで、味は薄めに…」
なんて事は多々ありますが、だからっていきなり厨房入って勝手に調理しない
だろ。金払って雇ってるとは言え、何をしてもいいって事じゃないんだよね。

権限は権限として行使すればいいけど、マナーの部分は守らないと駄目。
行動する前にちょっと考えてみようよ。
スポンサーサイト
8724:No title
いますね、そういう人、素人なのに。
変に強引でめんどくさい人(笑)
8725:Re: No title
kerorinさん
いるんですよね~
こう相手は次からもう仕事受けないかな。
8726:^_^
ありえないですね。
どんな人生を歩んできたのか?
ダメですね。
8727:Re: ^_^
Alainさん
コダワリがあるのは悪い事じゃないですが、ただ、手順がね…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

slowbeat

Author:slowbeat
主に雑談ブログ。
    たまに社会派(笑

ボケ防止対策で、なるべく文章を
書こうと思い、日記帳替わりに
使っております。


趣味 車・料理・DIY・酒
職業 カメラマン。
   仕事下さい ( -_-)人

Flashリバーシ

by mitti0

ブログ内検索