from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

S660の車窓から  

 
実はハスラーの点検待ちの間、店に置いてあったS660のコクピットで
ちょっと遊んでいました(笑


なかなかタイトなコクピット。ただし助手席側が狭いとかいう制約は…
あんまり感じません。実際の数字的な物は知りませんが、交互に着座して
試した感じでは、どちらもあまり変わりなし。


座った状態での前方視界は、NBと大差ないかなぁ…
多分車幅はNBよりも掴みやすいとは思います。


屋根開けてる爽快感もNBと大差なし。
厳密にはタルガなので後方は多少圧迫感ありますが、まあ後ろは見ませんし。


気になったのはココかな?
樹脂なんですよね。まあ横広げの縦骨屋根なのでココに強度は必要ないんで
しょうけど、長い目で見ると若干心配になりますよね。
経年劣化で割れないと良いですが。


Posted on 2016/07/26 Tue. 01:01 [edit]

category: BEAT/S660

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

S660も、あと5年くらいで手ごろな中古が出るでしょう。

URL | kerorin #-
2016/07/26 07:32 | edit

No title

kerorinさん
5年で半値まで行きますかね?
本体100前後で出てきたらお値ごろ感が多少あるとは思いますが。

URL | slowbeat #-
2016/07/26 17:02 | edit

^_^

ハンドルは交換可能なんでしょうかね!?
純正の握り感は良いのですが。。。
ビートを意識したデザインを含めて無ければ、一貫性のある先鋭的デザインだったなぁ〜!
実に惜しい部分。
って、買えないひがみ。大爆笑
^_^

URL | Alain #buI3a3AE
2016/07/26 19:51 | edit

No title

実際にコクピットに収まってみると、猛烈な購買意欲に駆られますよAlainさん(笑

アブナイアブナイ ^^;

URL | slowbeat #-
2016/07/26 21:25 | edit

No title

とうとう座っちゃいましたね(笑)

確かに、頭上センターの留め具は、こんなんでホントに大丈夫?っていうぐらいカッチリ感ありませんねー。あれがホントに幌を固定するのに役立っているのかしらん。オーナーでも理解に苦しむ。

乗り降り時にドアスピーカー部を蹴らなかったですか?シートは確かにそうですね。BEATのように助手席側が狭くなっているという事はなかったと思います。

URL | e-pp1 #195Lvy4Y
2016/07/26 22:11 | edit

No title

>あれがホントに幌を固定するのに役立っているのかしらん。

オーナーでもそういう感じなんですね。

e-pp1さん。はい、蹴りました(笑
でもまあ、これはお約束なので。NBでもよく蹴ります。

助手席が狭くないという公平感は良いですよね。
BEATの時はカミさんに散々言われたので。
これはハスラーの償却が終わる4年後にあるか? 
なんて夢想をしてしまいました。

URL | slowbeat #-
2016/07/27 01:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/3204-37024b1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top