from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

ついつい買ってしまった雑誌  

 
最近めっきりこういう物欲系雑誌を買わなくなったが、今回の
monomagazine、ついつい表紙に釣られて買ってしまった(笑


そう。小さいクルマが大好きだ!
日本なんかいっその事、軽自動車しか走れない決まりにしてしまえば良い
とさえ思っている。そうすりゃ変な軽蔑視な連中も居なくなって、道路も
随分と走りやすくなるだろう。


今回の特集で気に入ったのはコレかなぁ…
ネクストクルーザーと言うらしい。
http://www.nextcruiser.jp/
マリオカートで公道走れる仕様にしてるコスプレーヤーを何度か見かけ
ましたが、アレなんかより全然実用的。

青ナンバーなので普通免許で乗れるし、車検も無いしね。車庫証明も当然不要。
維持費も安い。原付きと同じ排気量だけど青ナンは法規上60キロまでは出して
良いわけですし。ただ、メーターは80キロまで刻まれています。
遠心クラッチオンリーの原付バイクでも、もっと出ますから、3段ギアなので
実際はもう少し原付バイクなんかよりもラクなんじゃないかな?
ま、公道では邪魔になる事は無いでしょう。


さて、新車価格は大体40万くらい。
オモチャとしては中々のお値段ですが、バイクでもそのくらいはしますし。
ちょっと欲しくなっちゃう感じですね(笑

Posted on 2016/07/21 Thu. 01:01 [edit]

category: 映画/音楽/書籍/ドラマ

tb: 0   cm: 6

コメント

^_^

面白そう!
欲しくなりますね。
試乗だけでもしてみたい! ^_^

URL | Alain #buI3a3AE
2016/07/21 07:38 | edit

No title

いいですね!
物欲 最高!

スマート軽 ビート 最近ヤクルトさんが乗ってる電気自動車 など、重い白いちっちゃなクロマ、いいね!

URL | kerorin #-
2016/07/21 08:05 | edit

Re: No title

kerorinさん
そちらだとヤクルトさんは例の小型EVなんですか?
アレもいいですよね。
うちは普通の3輪スクーターでやってきます>ヤクルト

URL | slowbeat #-
2016/07/21 21:24 | edit

Re: ^_^

近くにあればチョット試乗したいですよね。
誰か知り合いで買わないかな~ (笑

URL | slowbeat #-
2016/07/21 21:24 | edit

No title

やばーい、のどから何かが出てしまいます。カタログ請求しまーす。

URL | love #-
2016/07/21 22:30 | edit

Re: No title

おおっと!
loveさんのヤバイ物欲に火をつけちまった(笑
快適装備はなにもないけど、近所やちょっと遠出って程度なら全然イケると思うんですよ。
面白そうです。

URL | slowbeat #-
2016/07/22 21:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/3202-17326f4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top