from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

夏はビール  

  
テレビでヤホーブルーイングがたまたま取り上げられているのを見て
どうにも飲みたくなったので近所の酒屋で購入。

「よなよなエール」がメイン。
ついでに「水曜日のネコ」と「インドの青鬼」



つまみは、セブンのポテサラ・コールスロー・カツオのタタキ・イカソーメン


飲み比べてみると解りますね。

「よなよな」は濃厚フルーティーなエールビール。
「水曜のネコ」はあっさりさっぱり系。
「インドの青鬼」は超濃厚な苦味系。でも後味フルーティー。
全部に共通してるのは、エールビール独特のフルーティーさかな?

水曜日のネコが発泡酒って kerorinさんが言ってたのを思い出して、成分表を
マジマジと見てみる。なるほど、香りづけしてるから税制上発泡酒扱いですか。
ただまあ、ビールに香り付けして発泡酒になってるからアルコール分は普通に
ビールと同等。リキュールにビール風味足して作る大会社の発泡酒と逆ですね。
軽い口当たりに騙されて飲み過ぎに注意(笑

酒税法てのは面白いもので、日本の大会社が作るビールはドイツ辺りの
法律じゃ大半が「発泡酒」扱い。混ぜモノは邪道なんだそうです。
でもキリンのラガーとか、ドイツ人が飲んでも結構ビールだと思うけどね。

Posted on 2016/07/13 Wed. 01:01 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 4

コメント

^_^

エリッククランプトンがバァンヘイレンを邪道と言うのと同じ感覚でしょうか?笑
飲み比べ、食べ比べは面白いですね。
^_^

URL | Alain #buI3a3AE
2016/07/13 07:35 | edit

No title

青鬼が好みです(^◇^)

URL | kerorin #-
2016/07/13 07:58 | edit

No title

kerorinさん。
青鬼ウマイですよね。
ワリとツマミを選ばない味。

URL | slowbeat #-
2016/07/13 22:11 | edit

No title

Alainさん。
そんな感じですかね。人それぞれにスタンダードは違うと。

35缶なら4~5本は飲み比べ余裕です(笑

URL | slowbeat #-
2016/07/13 22:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/3193-a1405be3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top