中田伯は諌山創

 
さて今期のお気に入り『重版出来!』の核となる部分ですが、登場人物に
中田伯なる人物が出てきます。これが、どうにも諌山創を想起させると
言いましょうか… ググると皆さんもそういう意見みたいですが、ワタシの
ソレとはちょっと違うんですよね。


そもそもこのドラマは小学館全面協力って事なので、良い意味で似てると
捉えてはイケナイ。その意味で皆様アウト~ (何が ^^;)

まず、キャラの描き分けが出来てないとか言う指摘。もうこれだけでね(笑
ピンとく人にはピンと来ますよ。で、劇中漫画の設定がね。化物の部分を
巨人に置き換えればマンマですし。
何より、編集者の思い入れで押し込んで売りだしてムーブメントにするって
デジャビュ以外の何物でもない。

物語上、最終的に美談仕立てですが、遠回しではありますが随所にディスり
まくってるので、そういう部分に小学館の「講談社憎し」度数が見てとれます。

まあ、進撃の巨人が幼稚でクソつまんねぇって意見は製作者サイドに同意です。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

slowbeat

Author:slowbeat
主に雑談ブログ。
    たまに社会派(笑

ボケ防止対策で、なるべく文章を
書こうと思い、日記帳替わりに
使っております。


趣味 車・料理・DIY・酒
職業 カメラマン。
   仕事下さい ( -_-)人

Flashリバーシ

by mitti0

ブログ内検索