from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

あ! MINIのマネだ  

 
宗吾霊堂でお祓いを済ませたワタシが車に戻りかけた時、横にいた
カップルがワタシのHUSTLERを見て放ったのが表題のセリフです。
正直、一瞬真意を計りかねて「まあチョット
雰囲気が旧MINIに似てるとはワタシも思うが」とか考えていると…


「あの羽根のついたエンブレム。MINIの真似したのを後付したんだね」
と男が得意気に語る語る。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

『マネちゃうワ! ドアホウ!』

コレは、元を正せばバイクのハスラー様が大昔(1968年)に付けていた
エンブレムの復刻版じゃい! 


おそらくBMW MINIの羽根デザインを言ってるんだろうが…


仮に遡ってEFI以降のクーパーS(2000年)が付けていた(コレは流石に
似てねーけど)左右4本線タイプのエンブレムだとしても、ソッチの方が
明らかに歴史浅いやろが!


いや、思っただけです。言いませんよ? オトナですからね(笑

Posted on 2016/06/20 Mon. 01:01 [edit]

category: HUSTLER

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

むしろミニがパクってたのかな?

デザインの世界は奥深いです。

もしかしたら、さらに別な先輩があったりして。

URL | kerorin #-
2016/06/20 07:54 | edit

No title

>もしかしたら、さらに別な先輩
HONDAだと思います。

「アッチが片羽ならコッチは両羽根で」て感じ。
バイクはモチーフとして鳥とか羽根とかって印象はありますからね。

URL | slowbeat #-
2016/06/21 04:02 | edit

No title

意味はないのですが
こういう話は好きです。

URL | love #-
2016/06/21 21:34 | edit

No title

loveさん。
こういうハナシは山のようにあります(笑

URL | slowbeat #-
2016/06/21 22:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/3166-6ded6ab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top