今年もカメラを買うオトコ

  
去年このテのカメラ買ったのは9月でしたね。
3ヶ月前倒しだけど、まあイイでしょ。

でもs9900はまだ全然元気。特に支障も無いんですがね。
じゃ、何でまた買ったのか? 


『 買いたいからだ! 』        

て冗談はさて置き。

だってさ、s9900便利だけど多機能過ぎて疲れちゃうんダモン…
チョコっとスナップで撮りたい時に、色々やれてしまうと
色々やってしまうんですね。悲しいサガで…
こないだ軽井沢に行った時に痛感しました。

だから機能を省いてあんまり考えずに「パっ」と撮れる小さい
カメラが欲しいな… と。
そうそう。s9900はスイッチ類が多くて、この「パっ」と撮る際に
他の関係ない部分触っちゃって、設定が動いたりする事が結構
ありまして… そんな意味でもシンプルなのがいいかな? と。

て事で購入したのは『ニコンCOOLPIX s6900』
何でコレかって言うと、まずバリアングル液晶は必須条件。
そうなると選択肢的に、このサイズではコレしか無いんですね。

逆に、よくこんなサイズでバリアン乗っけてきたな。
スゲーよニコン。

こんな時代なので、このカメラもタッチ液晶搭載。
SH-50の時の轍を踏まぬよう、今回は液晶に保護シート貼りました。
ダイソーにスマホ用の奴がありますから、それを切ってサイズを
合わせ貼りましたよ。スマホ用ならタッチ液晶にも有効でしょう。

そんなワケで、しばらく持ち歩き用カメラはコイツで。

スポンサーサイト
8562:No title
カメラは、黒がカッコイイですね~。
うちはピンクなんで(笑)
8563:a(^^b
フィルムの時はニコン製でした。
意味は無く、なんかニコンが好きなんです♪(笑)
(^^)v
8564:Re: No title
> うちはピンクなんで(笑)

kerorinさんトコは女子率高いですし。
色付きカメラは対象物に映り込むと目立つんですよね。

8565:Re: a(^^b
> 意味は無く、なんかニコンが好きなんです♪

Alainさん。
堅実な商品作りますよね。
まあその分、面白味には欠けますが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

slowbeat

Author:slowbeat
主に雑談ブログ。
    たまに社会派(笑

ボケ防止対策で、なるべく文章を
書こうと思い、日記帳替わりに
使っております。


趣味 車・料理・DIY・酒
職業 カメラマン。
   仕事下さい ( -_-)人

Flashリバーシ

by mitti0

ブログ内検索