from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

セット購入  

 
洗車は中性洗剤。仕上げはCCウォーターでやってましたが、ちょっと
Alainさんのマネしてチョットばかりコスパ追求。
ただし今回はオートバックスは置いといて、とりあえず用品を諸々
カインズで揃えてみました。


油膜取りは前からカインズオリジナル使ってますが、ハスラーで高速に
乗った時、虫をビシバシ受け止めて、もう大変な事になってしまったので、
ついでに虫汚れクリーナーとやらも購入。あとは仕上げ用に撥水コート剤。

ハスラーは離れた所に駐めてるのであんまり洗車できないし、時々こうやって
ケミカル使って対処しようかと思っております。



PROSTAFFの「水がいらない洗車+ワックス」も購入しました。
状況に応じて使い分けようと思います。


Posted on 2016/06/04 Sat. 01:01 [edit]

category: 車・自転車

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

カー用品店ではなくホームセンターで購入。
これ鉄則ですね!

URL | kerorin2 #-
2016/06/04 15:05 | edit

No title

kerorinさん。
まずはソレですね。最近はカー用品店もPB品を安く取り揃えているので、徐々にソチラも攻めて行こうかと思っております。
徐々にね(笑

URL | slowbeat #-
2016/06/04 18:08 | edit

a(^^b

まるごと撥水は、マジで購入を考えました。
安いし強力&高耐久性っぽいし♪
(^^)v

URL | Alain #buI3a3AE
2016/06/04 20:55 | edit

No title

Alainさん。
所々マネさせて頂いてます(^^)v

まだCCが若干残ってるので、カインズの撥水を使い始めたら報告させていただきます。

URL | slowbeat #-
2016/06/05 08:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/3150-ddcd6e38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top