セット購入

 
洗車は中性洗剤。仕上げはCCウォーターでやってましたが、ちょっと
Alainさんのマネしてチョットばかりコスパ追求。
ただし今回はオートバックスは置いといて、とりあえず用品を諸々
カインズで揃えてみました。


油膜取りは前からカインズオリジナル使ってますが、ハスラーで高速に
乗った時、虫をビシバシ受け止めて、もう大変な事になってしまったので、
ついでに虫汚れクリーナーとやらも購入。あとは仕上げ用に撥水コート剤。

ハスラーは離れた所に駐めてるのであんまり洗車できないし、時々こうやって
ケミカル使って対処しようかと思っております。



PROSTAFFの「水がいらない洗車+ワックス」も購入しました。
状況に応じて使い分けようと思います。

スポンサーサイト
8544:No title
カー用品店ではなくホームセンターで購入。
これ鉄則ですね!
8545:No title
kerorinさん。
まずはソレですね。最近はカー用品店もPB品を安く取り揃えているので、徐々にソチラも攻めて行こうかと思っております。
徐々にね(笑
8546:a(^^b
まるごと撥水は、マジで購入を考えました。
安いし強力&高耐久性っぽいし♪
(^^)v
8547:No title
Alainさん。
所々マネさせて頂いてます(^^)v

まだCCが若干残ってるので、カインズの撥水を使い始めたら報告させていただきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

slowbeat

Author:slowbeat
主に雑談ブログ。
    たまに社会派(笑

ボケ防止対策で、なるべく文章を
書こうと思い、日記帳替わりに
使っております。


趣味 車・料理・DIY・酒
職業 カメラマン。
   仕事下さい ( -_-)人

Flashリバーシ

by mitti0

ブログ内検索