from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

もしかしてだけど~♪  

 
オープンカーで走るとドライビングが気持ちイイ。何故か?

単に開放感のせいもあるが、ソレ以上に重量物がセンターに移動&
下がる為に、コーナーリングが安定するせいもあるのではなかろうか?


最も、サーキットや峠で、本気バシリする状況だと、屋根なし車自体が
危ないので、コレはあくまでも趣味でドライビングしてる人のみが
授かる事のできる恩恵だろう。


峠とまではいかなくても、街中での何気ないコーナーリングで、
オープン時の方が意外なほど安定感があるのだ。
勿論、ある一定の領域を超えれば剛性不足が如実に出るのは当然なので、
そういう状態は度外視。「サーキットでは云々」で絡んで来ない様に。

そう考えると、古来『スポーツカー=オープンカー』なのは、そんな
理由もあるのかな? と邪推。


Posted on 2016/06/03 Fri. 01:01 [edit]

category: GF-NB6C

tb: 0   cm: 2

コメント

a(^^b

自由を楽しむって感じでしょうか♪
いや手に入れられるみたいな♪♪
私も良くわからないけどオープンは爽快だ♪♪♪
(^^)v

URL | Alain #buI3a3AE
2016/06/03 20:43 | edit

No title

>私も良くわからないけど

BEATは元々ミッドシップですし恩恵は少ないかも。
でも気持ちいいですよね(笑
問題は幌の耐久性。

URL | slowbeat #-
2016/06/04 06:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/3149-398e79ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top