もしかしてだけど~♪

 
オープンカーで走るとドライビングが気持ちイイ。何故か?

単に開放感のせいもあるが、ソレ以上に重量物がセンターに移動&
下がる為に、コーナーリングが安定するせいもあるのではなかろうか?


最も、サーキットや峠で、本気バシリする状況だと、屋根なし車自体が
危ないので、コレはあくまでも趣味でドライビングしてる人のみが
授かる事のできる恩恵だろう。


峠とまではいかなくても、街中での何気ないコーナーリングで、
オープン時の方が意外なほど安定感があるのだ。
勿論、ある一定の領域を超えれば剛性不足が如実に出るのは当然なので、
そういう状態は度外視。「サーキットでは云々」で絡んで来ない様に。

そう考えると、古来『スポーツカー=オープンカー』なのは、そんな
理由もあるのかな? と邪推。

スポンサーサイト
8542:a(^^b
自由を楽しむって感じでしょうか♪
いや手に入れられるみたいな♪♪
私も良くわからないけどオープンは爽快だ♪♪♪
(^^)v
8543:No title
>私も良くわからないけど

BEATは元々ミッドシップですし恩恵は少ないかも。
でも気持ちいいですよね(笑
問題は幌の耐久性。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

slowbeat

Author:slowbeat
主に雑談ブログ。
    たまに社会派(笑

ボケ防止対策で、なるべく文章を
書こうと思い、日記帳替わりに
使っております。


趣味 車・料理・DIY・酒
職業 カメラマン。
   仕事下さい ( -_-)人

Flashリバーシ

by mitti0

ブログ内検索