from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

ハスラーのキー  

 
大体タントよりもハスラーを気に入ってはいるが『ココだけちょっと
気に入らない』という部分があります。それは…


キーに付いてるロックボタン。まあ「ハスラーA」限定の悩みですね。
他のグレードはスマートキーだろうから。


タントだと2ボタン式でした。コレだと閉めたのか開けたのか一目瞭然。
1ボタンだと車から離れかけて「アレ? 閉めたっけ?」て時に迂闊に
ボタンを押せない。なぜなら閉めていた場合には逆に開けてしまう事に
なるから。2ボタンだと車に戻らずとも、念の為ロック側のボタン押せば
いいのでその場で対処できる。
一応ハスラーの名誉のために言っておくと、施錠はハザード1回点滅。
解錠はハザード2回点滅で、見分けができる様にはなってます。
でもオッサンは記憶に自信がないのでね…

いや、歳取るとマジでこんな事がしょっちゅうあるんです(笑

ちなみにNBも2ボタン式。
まあ昔みたいに、鍵かけてドア閉める習慣に戻してもいいんだけどね。


Posted on 2016/05/30 Mon. 01:01 [edit]

category: HUSTLER

tb: 0   cm: 2

コメント

^_^

コストダウンからワンボタン化でしょうし慣れでしょうけども、ツーボタンじゃなきゃ派です。
すいません。ワインを飲んで酔ってまして。大爆笑
^_^

URL | Alain #buI3a3AE
2016/05/30 19:30 | edit

Re: ^_^

Alainさんも2ボタン派でしたか(笑

何となくね、こんな所を省くなよ… と思ってしまうのです。

URL | slowbeat #-
2016/05/30 22:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/3145-c617b013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top