from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

NBのナンバー移動跡 最終章  

昨日の続き 

タッチアップが乾いたらペーパー掛けとコンパウンド掛けしてキレイに
均して下地作り。可能な限り平滑に… でもまあ、個人使用なのでね。
クオリティはソコソコでいいです。


でマスキング。
ボンネットは開けちゃえばいいからソレ以外の部分。ライトとかダミーの
吸気口・ナンバー周辺。


この段階でシリコンオフ使って脱脂。
ついでに以前から気になっていたヒゲみたいなのラインクラックも
上塗りする事にします。


2014年3月17日の記事




なのでこの辺りもペーパーがけ。

そして、ここから徐々に塗装していきます。




そうそう。
エンブレムもキレイにしておきましょうね。


裏側もブチルを貼り直して…  全周貼る必要は無いでしょう。
取り付ける時は脚の部分にグルーボンド塗りますし。万全でしょう。




さて、諸々スっ飛ばして塗装完了。クリアも吹いてあります
遠目には目立たないからOKです。



穴埋め前 ↑           穴埋め後 ↓


近くでマジマジと見ると… 若干埋めた部分がデコボコ。
まあ普通は誰も気が付かないよ。所詮15年落ちの中古車だし(笑




作業終了。  難易度3


Posted on 2016/05/25 Wed. 01:01 [edit]

category: GF-NB6C

tb: 0   cm: 6

コメント

a(^^b

凄い!
私はこの勇気すらありません。

URL | Alain #buI3a3AE
2016/05/25 19:23 | edit

Re: a(^^b

Alainさん。
まあ元値が安いからこそ思い切れる部分もあります(笑

自己満ここに極まれりですが。

URL | slowbeat #-
2016/05/25 23:48 | edit

No title

DIY終了おめでとうございます。
私もやらなくてはいけないことが多いのですが愛着がわかないのです…。

URL | love #-
2016/05/26 17:54 | edit

No title

>愛着がわかない

loveさん。ワタシもタントの時に散々感じた事です。
とりあえず貯めておいて、タイミングみて次へ注ぎ込むって事で。

URL | slowbeat #-
2016/05/26 20:33 | edit

No title

お疲れ様でした~

ボディ関係は勇気が必要!!!!

URL | kerorin2 #-
2016/05/27 07:59 | edit

Re: No title


> ボディ関係は勇気が必要!!!!

失敗すると目も当てられないですからね。
なんだかんだ元値が安いから可能ってのが言えます。

URL | slowbeat #-
2016/05/27 12:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/3139-26b57966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top