黄金週間

  
「今年のGWは◯×日と△□日を休めば合計で××日の連休」とか
毎年マスコミが煽るんですが、真に受けて申請する人がいるから
ホントやめて欲しいデス。


今年に関して言えば今週の火金の2日休めば10連休。
加えて毎月の通常休日加味して考えると、合計で月の半分休むって… 
それで会社が何事もなく進行するなら、ソレは会社居ても居なくても
いい人って扱いなんじゃないですかね? まあオトナはソレでいいけど。
それに付き合って海外旅行する子とか完全にズル休みですよね?
飛び石連休は「ゆとりは失敗だった」と認める国が、子供のズル休みを
推奨してるみたいな状態だと思うんですが。


取引先とかエンドユーザーの窓口(小売店)は結構連休が、かき入れ時
だったりしますから、それらの元締めもせめて暦通りに出た方が良い
のかな? と思ったりします。

と言うか毎年不安定な連休にせず、例えば5月第1土曜日から5日間とか、
少し工夫して安定した連休にすれば、子供も親の連休に併せてズル休み
しないで済むし、取り引き先各社も予定も立てやすいんですがね。
祝日は祝日としてあっていいけど、休みは毎年期間を決めて欲しい。

…と、連休前後の仕事が全滅になる自営業者が嘆いてみました(笑
スポンサーサイト
8494:a(^^b
そうですね。
メリハリは必要だと思います♪
そうかぁ~!?  前後だったのかぁ~♪♪
喜んじゃいけないんだが。(自爆)
(^^)v
8495:Re: a(^^b
連休含んでの前後なので「何連休だよ!」と言いたくなります。
連休は道混んでるので出かけるのもナニですしね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

slowbeat

Author:slowbeat
主に雑談ブログ。
    たまに社会派(笑

ボケ防止対策で、なるべく文章を
書こうと思い、日記帳替わりに
使っております。


趣味 車・料理・DIY・酒
職業 カメラマン。
   仕事下さい ( -_-)人

Flashリバーシ

by mitti0

ブログ内検索