from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

為す術もなく  

 
火山列島なだけに震災のニュースが、ホント日本は多いですよね。
あんまり書くと、また公安が煩いから程々にしときますが。


相変わらずマスコミは成長が無いというか、東北の震災の際にも
話題になったが、こういう時に各社で全くこのニュース一色に
なってしまうのはどうなんだろう? そもそも報道を名目に大量の
マスコミが現地入りして、現状を他県の人に伝える必要性が
あるのだろうか? 土砂崩れが発生してますとか、倒壊の危険性
が~ とか現地の人は解りきっているだろうし、他県の人がそれを
知った所でどうしようもないのに…

ショッキングな絵を集めよう集めようと、日夜努力をして被災者
に不安を与えまくる。家屋の倒壊待ちをしている テレビカメラを
何台も見かけたと現地からのTweetが入っている。
 

しかも物資不足な現地の人に迷惑かけまくる。何様?



なお、謝罪だけはHPでした模様。


ついでに、やめて欲しいのはこういう時に出てくる地震学者。
ホント役立たず。
起こったことに対しての考察なんか誰でもできるんだよ。
大事なのは[予知]ですよね。
ソレに対しては「できません」とかキッパリ言い切っ
ちゃってる
んだから… 困ったモンだ。

で、全く関係ない電磁波やらの研究者が地震の予測して当て
ちゃってるんだから地震学者への研究費は全く無駄金。震災の
義援金に回したほうがよほど有意義かと。

そして、こういう時に出るトップの資質。
なんか熊本県知事が河野防災担当相の指示に逆ギレしてるみたい
ですが、本来は避難指示ってアンタの仕事だろ? 自分は被災者
だからって言い張って右往左往しりゃいいとでも思ってんのかね?
あと、各種備蓄が足りないのが露呈してますが、東日本震災の
教訓が何も生きてないよね。九州は遠く離れてるから他人事だった
んでしょうが、下らない視察に金使うより備蓄ですよ。
九州は火山地帯なんだからやっておいてしかるべきだった。
とりあえず県知事が無能過ぎて県民が気の毒。


次は南海トラフの5月17日か… 何事も無いことを祈ります。


ついでにヒトコト。


いま我々にできる一歩は義援金。
日本赤十字がオススメですが、コンビニでも
独自にやってるので、是非考えてみて下さい。

駅前なんかでやってる怪しいのじゃなくて、
ちゃんと現地に届きそうな団体を選んで下さい。
くれぐれもご注意を。


Posted on 2016/04/16 Sat. 14:38 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

コメント

^_^

報道のヘリなどが、公より早く動くので、救助活動の妨げになってないか心配です。
公・民の迅速な連携プレーが出来る日はいつなのか?歯痒さもあります。

URL | Alain #buI3a3AE
2016/04/16 18:41 | edit

Re: ^_^

> 報道のヘリなどが、公より早く動くので、救助活動の妨げになってないか心配です。

邪魔でしかないと思います。報道。
静かにしておいて欲しいのに、クズな質問するインタビューとか害悪以外の何物でもないです。

URL | slowbeat #-
2016/04/16 23:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/3106-1b4cd940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top