from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

箱根ターンパイクおいてけぼり  

 
そう言えばネーミングライツで今は「MAZDA ターンパイク箱根」でしたね。
その前は「TOYO TIRES ターンパイク」でしたか。
でも我々世代はやっぱり「箱根ターンパイク」がシックリ来るなぁ…


深夜の首都高をカっ飛ばしてた自分には、何も言う資格が無いだろう
と思っておりましたが、それでも森野氏がポルシェをオシャカにした
事故
については一言いいたい。

基本は安全運転。タテマエはね。ルールを守って、制限速度も守って
無茶な運転は控えましょう。誰でも解ってる事だし、事故った本人も
表向きは公言していたんじゃないかな? だから無茶なテスト走行を
するならクローズドのサーキットなんかを借りてやるべきだ。うん。
解る。ただ、高性能車を買うユーザーは、それが限られた環境下じゃ
なくて、普段走るであろう公道でどんな挙動をするのか、またそれが
プロの文章で書かれた物を読みたいモノなんですよね。



だから確信犯的に峠道なんかを攻めて、ライターは記事を書くし、
読者も興味を示す。まあそんな共犯的な関係性だ。だから愚痴は言う
べきでは無い。でも言いたい。「なんて事をやらかしてくれたんだ…」

これで今後ターンパイクはじめ、他のワインディングでもインプレは
とても難しくなる。許可取りにも煩くなるだろうし出来上がった記事に
対して「この記事での走行は違法運転じゃないか?」などと言う一般
からの横槍も随分入るだろう。
グレーで済ませて頂いていた部分。目を瞑って頂いていた部分を、
今回の事故は大きく変えてしまうかもしれない。

人が死んでるんだから、本当はキレイ事を書くべきなんだろう。
が、あえて本音を愚痴らせて貰った。


Posted on 2016/04/15 Fri. 01:01 [edit]

category: GF-NB6C

tb: 0   cm: 2

コメント

^_^

とても不幸な出来事ですね。
ご冥福をお祈りいたします。

海外のラリーを見ると、日本人の常識では計れません。
賛否両論あると思いますが、結論を導き出すのは平行線になると思います。
最悪な結果から考えると、予防重視で、仰る通りかな?と考えます。

URL | Alain #buI3a3AE
2016/04/16 09:22 | edit

Re: ^_^

> とても不幸な出来事ですね。
> ご冥福をお祈りいたします。

冥福は勿論、お祈りいたしますですね。
ただ色々言われるのは仕方ないです。仕事が仕事なので。
我々も気をつけましょう。

URL | slowbeat #-
2016/04/16 14:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/3104-5600613d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top