from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

困った時のUSB  

  

タントで使ってた100均スマホホルダー付けてみました。
配線のゴチャゴチャを隠せるので一石二鳥。


ところで、Bluetoothでスマホと便利に繋げるカーステですが、スマホを
出すのですら面倒くさい時(ヲイ)に便利なのがUSB接続端子。


もちろんUSBメモリーみたいなのでもいいんですが、アレは出っ張る
ので、挿しっぱなしには向きません。ソコでマイクロSDを突っ込める
USBアダプタ
を買ってみました。


もう殆どUSBの端子部分のみにマイクロSDカードがすっぽり入る仕組み。
出っ張りはホボ無いのでコレなら挿しっぱなしでOK!
一応、挿してるのが解るように白をチョイス。


実際挿すとこんな感じです。

1GBとか容量の小さいマイクロSDは捨てるほどあるので、それにMP3で
洋楽のスタンダードナンバーでも入れておけば、ラジオに飽きた時に
「パッ」と音楽に切り替えられる。

Carpenters
・Gilbert O'Sullivan・Eric Clapton・EAGLES
とりあえずそれらのベスト版を入れて見たら丁度1GB前後に収まった。
こういう普遍的な音楽は飽きないし、誰か同乗者が居ても気兼ねなく
聴ける感じでいいよね。

ちゃんとフォルダ毎に階層分けもされて、トラック単位・フォルダ単位で
スキップも可能。曲名も表示に出るので迷わない。イイわコレ。

まあ、あんまり詰め込み過ぎるとサーチが大変だけど。そういう用途には、
Bluetooth経由でスマホの出番。コレはあくまでも「ちょっとラジオ以外
の音を出したいワ」て時の機能です。

これからカーオーディオ購入する方にはオススメ。

スポンサーサイト

Posted on 2016/04/01 Fri. 01:01 [edit]

category: HUSTLER

tb: 0   cm: 2

コメント

^_^

気になっていたのです。
スマホホルダー。笑
凄い時代ですよね。カセット世代ですから。大爆笑
電気メーカーも、ここへの繋ぎでしたから。。。
ついて行けない私は、悲しいです。大爆笑
^_^

URL | Alain #buI3a3AE
2016/04/02 08:35 | edit

Re: ^_^

Alainさんトコの会社製じゃなくてスミマセン(笑
カセットはカセットで味があって好きでしたけどね
ソレはソレとして進化にはついて行こうかと。
まあ便利な物を頑なに拒否するのも自分のガラじゃないし。
て感じです。

URL | slowbeat #-
2016/04/03 01:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/3083-e873ee6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top