from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

ハスラーAはFULLオーディオレス… だからいい。  

 
さて、あの日のAmazonn編ラストになりますが、メインのデッキ部分。
ワタシにしては珍しくメージャーなメーカー「Carrozzeria」です(笑

カロッツェリア  MVH-5200


これはAmazonで約9600円  CDも挿入できないのに高いって? 
いえ全然安いです。なにせBluetooth接続できますからね。そして
USBやAUX入力も対応してますから、いわゆる携帯端末ならどれでも
音源として活用できるんです。


CDなんか要らんでしょ。そしてお気づきだろうか? ダイアルの
横にある受話器のマーク。


なんとハンズフリーで電話できちゃうんだなぁ~

マイクも付属してます。

とは言え実際にコレ使う事は無いとは思うけどね。あくまでも
オーディオユニットとしての機能重視です。

ただ、コレはカーオーディオ全般に言えるけど、相変わらず
難解なUIですね。説明書読んでも使い方がサッパリ解らん(笑
結局、直接使いながら設定その他をマスターしていく羽目に…


そんなワケで、「あの日のAmazon装備編」終了であります。


Posted on 2016/03/20 Sun. 01:01 [edit]

category: HUSTLER

tb: 0   cm: 8

コメント

a(^^b

綺麗に収まってますね♪
元のデザインを崩さないところも素敵♪♪
十二分なサウンドを楽しんでいるんだろうなぁ~♪♪♪
(^^)v

URL | Alain #buI3a3AE
2016/03/20 07:22 | edit

サウンドは楽しみ半分悩み半分ですよAlainさん(笑
なにせ音質が色々弄れちゃうから逆に迷宮に入り込んでしまって…
今はボーカル強調&弱低音で様子見。

アナログな外観の最廉価ハスラーなのに、中身はやたらハイテク満載の車になってしまいました。

URL | slowbeat #7LEJAFRk
2016/03/20 08:31 | edit

最近、この種の1DINのユニットの値段を調べた事がありますが、10年、もっと前か、よりも値段がグッとお求めやすいものになっている気がします。もはや、slowbeat さんが買われたもののように、CD すらいらないとなれば、1DIN という形すら形骸化しているような気がします。CD 入らない分、奥行き短くなかったですか?

もう、メディアが完全に昔と異なっているから、UI とか操作性も良くして欲しいですよね。ハンズフリーもBluetoothも付いてお買い得ですね。

URL | e-pp1 #195Lvy4Y
2016/03/21 21:34 | edit

Re: タイトルなし

> 奥行き短くなかったですか?


そうですね。ノーマルの半分位かな? 配線にゆとりが出てコードの負荷が減って良い感じです。
e-pp1さんも仕事車に是非!

もうスマホ連動前提で、単なるレシーバーで良いと思うんですよね。簡単に作れそうだけど、メーカーは意地でもやらないだろうなと思います。


URL | slowbeat #-
2016/03/21 23:12 | edit

初めまして、マッキーと言います。
先日、ハスラーを契約し、納車を待っています。
パイオニアMVH-5300と、DinBox等をアマゾンで購入しました。
取り付け方をネットで勉強中なのですが、マイクは、どの経路で設置させたのでしょうか?
差し支えなければ、教えていただければと思います。宜しくお願いします。

URL | マッキー #-
2017/09/30 16:33 | edit

マッキーさん

コレ付けた時は写真撮らなかったので参考になる画像が上げられませんが、オーディオ自体の取り付け参考になるのはまずコレですかね。
https://thingthingthing.xyz/caraudio

オーディオ周りのカバー外すと解りますが、ハンドル周りのカバーの隙間から通せるスペースがあるのでジャックをハンドル側から通せば楽勝です。ワタシは面倒くさがりなので、ハンドルコラムのカバー外さずに、強引に隙間へジャックを押し込みました。
ダッシュボードの横からAピラーのカバー下通してルームランプ付近に取り付ける人も居ますが、まあメーター前の方が自然かな… と。
http://magumataishi.cocolog-nifty.com/blog/2017/04/mdv-z702w-bf72.html
その辺りはお好みで。

実車が来て作業を始めると、案外いま考えているより楽勝で「なんだ、こんなもんか」という感じですよ、きっと。

URL | slowbeat #-
2017/09/30 22:06 | edit

教えていただき、有難うございました。
『なるほどー。』
DinBoxの底から通すとか?と、思っていました。
ブログカテゴリ『ハスラー』を全部を拝見しました。
写真の構図が上手いのは、プロですので当たり前ですが、
文章も面白かったです。
また、寄らせて下さい、宜しくお願いします。

URL | マッキー #-
2017/09/30 23:33 | edit

Re: タイトルなし

マッキーさん
ボケ防止でやってる絵日記ですが、楽しんでいただけたのなら何よりです。
ハスラー納車されたら、マッキーさんも愛車自慢ブログを是非。

URL | slowbeat #-
2017/10/01 12:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/3071-f6034a08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top