from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

ドラレコ付きナビ  

 
ハスラーの為に買ったドラレコ内蔵ナビ。
問題なく活用できております。


画面サイズは、今ま5インチ使ってた事を思えば全く問題ないですね。
ただしナビとしての性能はオタンコです(笑
まあユピテルは全部こんな感じなんで。ナビに頼りきって運転する方には
ちょっと不向きかもしれないですね。具体的には、案内がいちいち遅い。
ルート選択に疑問がある。たまに衛星ロスト… 等です。

ワタシは基本自分の頭で走って、ところどころ確認て程度に使えりゃ問題は
無いのでコレで充分かな。


肝心の取り締まり情報用としての機能は問題ないですね。いや、むしろ
情報過多と言えるぐらいに…


ドラレコとしての性能は、薄暗い中でのテスト画像。


対向車のナンバーが少しみづらい? けど再生を一時停止すればちゃんと
判別できてます。昼間ならノイズが少ないので更に鮮明に見えます。
まあ薄暗い中ノーライトでこんだけ見えてれば充分かな。


それにしても、ナビ・レーダー・ドラレコ・テレビとオールインワンで
使えるのはありがたいよね。良い時代になったもんだ。

ちなみに、このナビ取り付けに使ってるのは付属の吸盤型ホルダーですが、
ハスラーはダッシュボードが平らなのでそのまま取り付けてます。
デコボコ道で跳ねても、今のところ吹っ飛んでいく事も無いですね。
なかなか優秀です。

スポンサーサイト

Posted on 2016/03/26 Sat. 01:01 [edit]

category: 車・自転車

tb: 0   cm: 2

コメント

^_^

コスパですね。
愛娘や今の若人達は、高価な製品だから何?みたいなノリです。
今後、メーカーは、若人をしっかりベンチマークした企業がキーでしょうね。
良い買物をしましたね。
凄い。 ^_^

URL | Alain #buI3a3AE
2016/03/26 21:36 | edit

Alainさん。
コスパコスパの世の中です。
バブル世代としては、そういう若者も、頼もしくもあり可哀想でもあります。

まあ贅沢の許されない昨今。仕方無い事なんでしょうか。

URL | slowbeat #-
2016/03/26 22:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/3066-5300d3b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top