from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

はいはい。  

 
ものすごく大きなお世話だ。


AT自体は便利だし、その存在を全く否定しないが、楽しさを追求する
車種だからこそ「楽しみ方は人それぞれ」でいいんじゃないの?

ATでのんびり流すも良し。MTでダイレクト感を楽しむのも良し。

求めているのは性能じゃなくて「操作」。
クラッチ踏んでシフトを動かすのが楽しい。そんな漢もいるワケで。
手首返しながら「コキコキ」やりたい時だってあるんだよ。
日頃のアシがATだと余計にね。

元々、実用性だの速さの追求だのとはベクトルの違うクルマなんだから
正論なんかドーでもいい。ATにはATの良さ、MTにはMTの良さ。
どちらが正しいとかでは無い。

スポンサーサイト

Posted on 2016/02/26 Fri. 01:01 [edit]

category: GF-NB6C

tb: 0   cm: 2

コメント

?(笑)

マツダとしては、そういう意味で6ATを造りこんだわけではないと思いますね。
車のトータルなバランス(エンジン特性など)でむしろ選ぶポイントのような気がします。
だから、この方の意見はなんだか分かりません。(大爆笑)
愛娘みたいに、MTを買って後悔しても、今は楽しくてしかたないとかあるわけだし。
すいません。 ATのレベルが違うのか? って。(笑)
今の技術なら、人の能力を遥かに超えたところでコントロールします。
俺だけのコントロールは、どんな時代も存在します。
人と車の欠点を補う部分(会話)が好きですね。
この記事を見落としていた。(大爆笑)
マツダは、MTでもATでも楽しいよ♪ って言うことで、設定しているんじゃないんですかね。
(^^)v

URL | Alain #buI3a3AE
2016/02/28 07:59 | edit

>マツダは、MTでもATでも楽しいよ♪ 
根本的にはコレですよね。どちらがエライとか無いです。

その上で「俺だけのコントロール」が存在する人が選ぶのがMT
ワタシなんかは操作自体が楽しいんですよ。
まあオートマ楽っす~♪ は認めます(笑
仕事用にハスラーはオートマにしてますからね。

URL | slowbeat #-
2016/02/28 08:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/3059-729a7039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top