from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

きんぴら問題  

 
ワタシ、自分でキンピラゴボウ作る時は、だいたい笹掻きにして
水につけてアクを抜くんですが、カミさんにやらせると短冊にして
水にも晒さない。なんでもクックパッドではそういうレシピなんだと。


納得いかね~ と言うか、キンピラは、いつも自分で作ってたので、
たまたま作って貰って発覚した事実。

いや、栄養素抜けるからってのも解るけど、料理は『味』でしょ?
そのまんま作ったら渋いじゃん! 短冊で切ったら食感均一すぎるし。
何より、笹掻きの方が炒めた時に部分的にカリッとなって香ばしい。

…と、面と向かっては文句を言えないので内緒で愚痴ってみた。(泣



Posted on 2016/03/21 Mon. 01:01 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

コメント

a(^^b

slowbeatさんが文句を言えない奥様って♪(笑)
どこかで、見てるかも知れませんよ!?(怖/大爆笑)
(^^)v

URL | Alain #buI3a3AE
2016/03/21 08:22 | edit

文句言うとスネて飯作らなくなるのです。
まあ、クルマに興味は無いヒトなのでブログはバレてないかと(笑

URL | slowbeat #-
2016/03/21 14:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/3058-b1ee9f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top