from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

スピーカー内蔵カーステ  

 
むかしスピーカー内蔵した1DINのラジオがあった。
軽トラなんかによく付いてたなぁ…

ハスラーAを買うとき、別にこだわりも無かったので何ならソレでも
いいくらいに考えていた。よくよく調べてみると、今はモノラルの
1DINスピーカー内蔵ラジオて新品ではおいそれとは流通してないんだね。
結局思い直して、その反動で? オーディオにはメッチャ拘ってしまった。


そんな中、最近になって見つけてしまったのがコレ。
ビートソニック 1DINサイズの多機能型スピーカー付デッキ「HDS2」
フロント2+サブウファーの計3スピーカー内蔵。
ナニコレ。めっちゃいいですやん!

単体でも勿論機能しますし、ドアスピーカーと合わせれば5スピーカーに。
先にコッチが出てればコレにしたかも…

Posted on 2016/02/24 Wed. 01:01 [edit]

category: 車・自転車

tb: 0   cm: 6

コメント

AMしか入んないの、ありました。
アナログ感満載で、ヨカッタなぁ〜。

URL | kerorin2 #-
2016/02/24 07:52 | edit

Re: タイトルなし

ありましたね〜kerorinさん
ランクル乗ってた時に付けてましたよ。

URL | slowbeat #-
2016/02/24 20:55 | edit

^_^

欲しくなりました。笑
セパレートスピーカーを接続すると、前面や下面のスピーカーはミュートになるのでしょうかね?
って、もしも my BEAT君で使用したら? とか考えちゃったので。
大爆笑 ^_^

URL | Alain #buI3a3AE
2016/02/24 21:44 | edit

Re: ^_^

> セパレートスピーカーを接続すると、前面や下面のスピーカーはミュートになるのでしょうかね

いや、ちゃんと連動して機能するみたいですよ。
車載のスピーカー壊れても、これだけで十分だし、連動させれば更に厚みが出るし。
オープンカーにこそ向くシステムかもしれません。

URL | slowbeat #-
2016/02/24 22:23 | edit

>むかしスピーカー内蔵した1DINのラジオがあった。

仕事クルマのアルトが、これです。その前のキャリートラックもこれでした。もちろん、モノラル。いまのアルトはアンテナが折れてしまっているので AM が入らないので、ラジコでロジクールのBluetoothスピーカーに飛ばして聴いています。

多分、SUZUKI に言うたら、いくらでも整備工場に転がってるんでは?と思います。

>その反動で? オーディオにはメッチャ拘ってしまった。

快適な方がいいですよ。モノラルラジオのみは、業務用車とはいえ、心が寂しくなってきます。

URL | e-pp1 #195Lvy4Y
2016/02/28 18:23 | edit

Re: タイトルなし

e-pp1さん
結果としてシンプルにしすぎなくて良かったです。
顛末は後日書きますが、良い仕上がりになりました。
仕事車とは言え、快適装備も大事ですね。

URL | slowbeat #-
2016/02/28 22:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/3056-52dc7e49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top