from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

狼の紋章 最終章  

 
そろそろ飽きてきたのでエンブレム問題もコレで最終章。
リヤよりも面倒なフロントマスクのSマーク。


WEBで情報拾うと上のビス類外してスペース確保して… とか書いて
あるのが多いので馬鹿正直に実践してみる。
結論から言えば全くの無駄作業だが、一応記録しておく。


面倒なことに所によってねじ込みビスだったり…


プッシュピンだったりします。
これらをやって少し上を開くことができますが、コレは全くの無駄作業。


一体型の二重構造。どうせ裏側から手が回せる様になんかならんのです。
じゃどうするか? 素直に前からエンブレムとフロントマスクの隙間に
マイナスドラーバーでも突っ込んで、フロントマスク側に傷がつかない
様にあて布でもして「カッコン」と引き起こしてやればいい。


外したエンブレムの裏側はこうなってます。
留めの4箇所は結構浅い引っ掛かりなので、コレで充分外れます。
前半はホント無駄な作業でした…

気を取り直して。


外すとこんな状態。ちょっと平たいエンブレムの台座としては面積不足。
せめてセンター部分は埋めたいよね。


はい。グルーガン登場。
コレ使って埋めてくよ~ どうせエンブレムの裏側になるからね。
多少不格好でも全然OK。


最終的にはカッタ-使って削りながら平らにしていきます。


ブチルテープで留めるのでクッションと厚みが多少の凸凹は吸収して
くれます。   …という目論見だが果たして?



はい。大丈夫でした~ (笑
ただ、羽の部分までは肉付けしなかったので、少し不安要素はあります。


まあ、そのためのマグネットシートでの裏貼りですからね。
大丈夫でしょう… と思いたい。ま、ダメならダメで次のプランも
ありますしね。とりあえずエンブレム問題は終了。

解りやすく比較画像。(エンブレム合成)

アノ時の「ノーマルな外観」云々は、こういう事でした。
チャンチャン。
スポンサーサイト

Posted on 2016/03/01 Tue. 01:01 [edit]

category: HUSTLER

tb: 0   cm: 4

コメント

a(^^b

可愛いですね♪
アイボリーと赤も合うし♪♪
リアワイパーは特に要らなかったも納得です♪♪♪
(^^)v

URL | Alain #buI3a3AE
2016/03/01 06:32 | edit

いい絵になりました。
カッコいい。

URL | けろりん #-
2016/03/01 07:47 | edit

Re: a(^^b

Alainさん。
リヤワイパーはね… 無いのが売りだったAなのに。
前のモデルの時に買っておけば!
でもそれだとアイボリーが無いしな〜

苦渋の選択です。

URL | slowbeat #-
2016/03/01 12:05 | edit

Re: タイトルなし

kerorinさん
ありがとうございます。

URL | slowbeat #-
2016/03/01 12:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/3050-a21ffa2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top