from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

ハスラー デビュー 4  

 
新車自慢もそろそろ飽きて来たので今回で一区切り。

ハスラーには微妙な残念ポイントがいくつかあるんですが、その
ひとつにタイヤサイズがあります。

鉄チンにデザインは好きです

ハスラーのタイヤサイズは 165/60R15
このタイヤサイズのせいで、まず選べるタイヤが少ない。そして高い。
何より乗り心地が硬い。RV風な外観でコレは致命的かもしれない。
スズキにしてみりゃ燃費良くしたいからってのが前提にあるんだろうが
走りの部分をスポイルしちゃダメだよね。

コレに関しては、次の冬季シーズンでインチダウン&高扁平で対応しようかな。
例のVector4Seasonですよ。
14インチなら165/65R14または 165/70R14。車高考えると165/70R14の方が
いいかな~ 速度誤差もコッチのほうが少ないし。 
または13インチで155/80R13。だけど4Seasonにその設定は無い(泣
ファルケンの EUROWINTER HS449 という選択肢もあるが、同じく13インチの
設定は無い(再(泣)

鉄チンのデザインも似合ってるし、あんまり変えたくは無いんだけどね。


今のタイヤはエナセーブ。でも低扁平だから思ったよりハンドル取られる。
実用車でコレは好みじゃないなぁ… とにかく次の冬季シーズンまで我慢。


そうそう。最下層の「A」にだけあるアピールポイントが床下収納。


パンク修理なんかの装備は更に下。
全部ひっくるめると結構なスペース。ん? こんだけ広けりゃ
テンパータイヤ積めるんじゃネ? とか思いますが、まあそこは
置いといて、普段積みっぱなしの予備の三脚とか、ま色々とね。
便利に使わせて貰いますワ。


さて、これからハスラー買おうって方は、デザインだけで決めずに
細かい部分もよく吟味した上で買って下さいね。人によっては
致命的な部分も多々あるので。特に27リッタータンクの件とか(笑
ワタシはBEATで慣れてるので気にしないですが、人によっては結構
気になるポイントでしょう。

てな感じで、ハスラーの新車自慢はココで一旦終了。
ご静聴ありがとうございました。 m(_ _)m


Posted on 2016/02/22 Mon. 01:01 [edit]

category: HUSTLER

tb: 0   cm: 2

コメント

a(^^b

シビアですね♪
パンク修理キットは、使わない方が良いですしね。
そう考えれば、スペアタイヤの方が断然良いような気も♪♪(笑)
他メーカーの似カーのタイヤは分かりませんが、
この手の車でしたら、扁平率は標準で65が良かったような!?
海外みたいに高速のシチュエーションは少ないんですものね♪♪♪
(^^)v

URL | Alain #buI3a3AE
2016/02/22 19:31 | edit

Re: a(^^b

> パンク修理キットは、使わない方が良いですしね。

そうですねAlainさん。
電動空気入れが付いてきてるので、むしろゴムキャップネジ込むタイプの修理キット積んでおいて、修理して空気入れで空気入れた方がいいですね。またはスンナリと保険会社のサービス呼ぶかな。

扁平もそうだし、太さもここまで要らないです。
燃費ありきでこうなってるんでしょうね。

URL | slowbeat #-
2016/02/22 21:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/3046-e421b750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top