from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

YPB760DR (750DR)  

 
結局買っちゃった~(笑


コレは「ナビ」なのか「TV」なのか「ドラレコ」なのかで、使う人の評価が
激しく分かれる部分があるが、とりあえずワタシは基本「ドラレコ」と
捉えている。あ、ついでに「レー探」か。


とりあえず実験。あやしいオヤジがあやしい機械を持ち出しました(爆


自作『家庭でカー用品』 …要するに4連シガーソケットに12V のACを
繋いだだけですが。こんな時に便利なのです。


miniUSB端子なので市販のACアダプターで行けそうな気もしますが、
ポータブルナビは意外に電圧にシビア。PC機器向けの市販のACアダプター
ではアンペアが足りてない事がしばしばあります。
どうでもいいけど微妙にダメポイントだよな>今時miniUSBかよ …
普通はmicroUSBじゃネ? ま、いいや。


ちなみに以前NBで使っていたUSBシガーソケット。2.1Aあるけどコレじゃ
760DRを起動させる事はできませんでした。やっぱシビアよね~
YPB520はこれで行けたんですが… 5インチと7インチって以上に、付属の
カメラ機能が電圧食ってる感じですね。


さて、起動画面。
最初はメインメニューからスタートです。設定で、最後に使ったアプリから
の起動にも変更可能。当然ソレにします。
普段は基本「レー探」として使うので、起動即地図表示て感じがいいからね。
  

やっぱり7インチは表示見やすいな~


ワンセグもチャンネルスキャン。一応、在京全局と千葉テレは入りました。
画質は… ワンセグですからね。期待はしてなかった。
まあ7インチのワンセグなりには頑張ってる方でしょ。上等上等。


ファームアップしようかと思ってバージョン情報見たら、既に最新ファーム
でした。なので今できる事はこれで終了。後はクルマに乗っけてからですね。

散々悩んでいた地図問題ですが、考えてみたら高速使う遠征はNBだもんね。
近隣なら、まだ2014年度版で大丈夫だろ。ところどころスマホ併用。
つーか、いつもナビ自体にはそんなに頼ってないからね。
似たような機能で地図のバージョンアップできる機種に、パナソニックの
ゴリラがあるけど、アッチはレー探が付いて無い。カメラも取り付け面倒。
よってオールインワンで楽しようと思ったらYPB760/750DR一択。

あ~ 早くクルマ来ないかな~っと♪

スポンサーサイト

Posted on 2016/02/17 Wed. 01:01 [edit]

category: HUSTLER

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/3040-8c6ba34d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top