from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

本当の安全運転  

 
この道はよく白バイに出くわす。だからってワケでも無いが、いつも
速度には気をつけて走っております。


ただ、ゆっくり走れば安全運転なのか? 

こないだワタシの目の前で、思いっきりユックリと左折したシエンタの
爺さんが、自転車を巻き込んでいた。
本当にスローモーションの様にゆっくりと巻き込んでいて逆に怖かった…
爺さんは左折指示器を出していなかったのだ。どんなにゆっくり走って
いても、基本の部分が疎かでは意味が無い。

走りはメリハリ。コレです。

ワタシもチョイチョイ自転車は乗るので解りますが、路上においての自転車は
ホント怖い。クルマ側も当然気をつけますが、自転車側も自分が車両の一員
だって認識を持とうね。


そして前をノロノロ走っていたミニバンは、黄色信号に間に合わず。
かと言って停車もせず。豪快にノロノロのまま信号を無視して去って行った…




Posted on 2016/03/27 Sun. 01:01 [edit]

category: GF-NB6C

tb: 0   cm: 2

コメント

a(^^b

軽率な運転が多いように感じますね。
真剣さが足りないと言うか?  意識が低いと言うか?
威圧するようなドライバーとか?
相変わらず、タバコの灰を外にまいていたり?
どうしようもないのは、飲酒運転ですね。
飲酒運転は、免許取り消しだよ!!!
年齢的な部分では、自主返納でしょうかね!?
私も含めて。
(^^)v

URL | Alain #buI3a3AE
2016/03/27 07:08 | edit

Re: a(^^b

Alainさん。
免許ないのは商売上死活問題なので、免許返事用を周りから促されない様に健康面も、マナー面も頑張って行こうと思います。
他人の振り見て我が振り直せですね。

URL | slowbeat #-
2016/03/27 10:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/3038-bcbe750f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top