from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

こんなものまで有るのか! ダイソー  

 
玄関で出たトコのタイルが外れた。
チャリでぶつけた時に「パッカーン(auのCM風に)」と外れ
たのだ。我が家も、もう古いしね。


さて、外れたのはひとえに手抜き工事なせいもある。
さすがバブル期の急ごしらえな建物は、こんなトコもスカスカである。
最近なら絶対にまずコンクリの下地を四角四面に作ってからタイルは
モルタルで貼り付けだよね。


さて、補修ですが。なんとダイソーにはセメントも売ってます(笑
使う量は少ないのでバケツじゃなくてDVDのスピンドルケースで代用。
どうせ捨てるのでね。しかも我が家にはコレが売るほど有ると言う…


これをレシピ通りに水を入れ、ねるねるねる…  ヤバイ楽しい。


速乾性なので作業は手早く行わねばならない。
写真なんか撮ってる場合じゃ無い! いや撮るけどさ。


盛りつけて、乗っけて、セメントの量と位置調整。


まあこんなモンだろ。外れなきゃOK。
外れてもまた直しゃいい。自分の家だから超テキトー(爆


Posted on 2016/02/18 Thu. 01:01 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 4

コメント

^_^

なんでもあるのですね。
まずは、ダイソーですね。
ダイソーのファイバークロスもお気に入りです。
って、商品を挙げたら、キリがなくなっちゃいますね。大爆笑
^_^

URL | Alain #buI3a3AE
2016/02/18 07:31 | edit

おお、ほんと、ダイソー恐るべし。
うちもやらなきゃ、ポイントがあるのですが、なかなか思いきれず。

URL | ケロリン #-
2016/02/18 07:54 | edit

Re: ^_^

>商品を挙げたら、キリがなくなっちゃいますね。

本当ですねAlainさん。
クルマのみならず、家の事でも仕事の事でも。
いつもお世話になっておりますって感じ(笑

URL | slowbeat #-
2016/02/18 08:46 | edit

Re: タイトルなし

kerorinさん。
早め早めの手入れが、結局大事にならずに済む秘訣。
解っちゃいるけどやってられないんですよねぇ…
やる事も色ありますし。

URL | slowbeat #-
2016/02/18 08:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/3033-dd27aec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top