from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

やっちまったなぁ~  

  
   
もともとトヨタ参加ではあったが、ついにダイハツがトヨタになった
なにせ完全子会社化ですからね。
 
当面はブランドを保ち住み分けると言ってはいるが、なにせ『アノ』
トヨタである。いずれ吸収されてしまうのは間違いない。
なんでソレでいいと思っちゃたのかな? ダイハツは軽や小型車で
独自の力を発揮できていたじゃないか。トヨタに頼る必要がドコに?

図らずも近々タントを手放すワタシですが、このダイハツで一番売れて
いると言うクルマが、今のダイハツを如実に現している様に思う。
実際に所有してみた感想として、決してヒトには勧められないクルマで、
不具合の諸々から察するに、悪い意味で「トヨタイズム」が出て
しまった代表的な車種なのかもしれない。

ダイハツブランドの展開について,「ブランドを進化させ、独BMWの
『ミニ』のよ うな価値あるグローバルブランドを目指したい」と述べた。

とあるが、誰もアレをMINIブランドだとは既に思っていない。
アレはあくまでも『BMW1600』MINI つまり、ソコを目指しているなら
『TYOTA 660』タント てな事になって行くんだろう。


とは言え、コペンとか結構好きな車種もあるので、なんとかトヨタ離れ
して欲しいと願いながら、今後も見守っていきたい。


Posted on 2016/02/03 Wed. 01:01 [edit]

category: L375S

tb: 0   cm: 2

コメント

^_^

トヨタにしては、オールラインナップに手間取った感じですね。
これで、盤石ですね。
始まりますよ? G県のような、コスト叩きによる外見は良くできた車が!?
レ○シーは逆らってますけどね。

URL | Alain #buI3a3AE
2016/02/03 07:40 | edit

Re: ^_^

> これで、盤石ですね。

ようやく、欲しかった軽自動車ラインを手に入れましたね。
こうやって一社独占で大きくなっていくのはどうなんでしょうね…

業界を長い目で見たら良くない事だと思うなぁ…

URL | slowbeat #-
2016/02/03 19:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/3021-1aef35d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top