from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

古河へわざわざ高速で。  

  
我が家やから茨城県古河市までは、通常16号線と4号線で事足りる。
しかし、タイヤとアライメントのテストを兼ねて高速で行った。
あえてね。


まあ、履き替えて一度高速は試しているんだけど、アライメントを
調整して、果たしてどんな挙動になるのか? て事です。


うん。いたって普通(笑
前のホイールでは110前後でどうしてもシミーが出てました。
120当たりで消えるんだけど、それだと120オーバーで走り続け
なければならない。それは困るので、今回のホイルセットでは
100前後の挙動を重視した。

速度を上げれば上げるほどシミーが発生するが、反面100~110
辺りの挙動は落ち着いた。

まあ、安全に走るならこの方がいいよね。て事で一件落着。

Posted on 2016/01/27 Wed. 01:01 [edit]

category: GF-NB6C

tb: 0   cm: 4

コメント

a(^^b

昔は、メーターと実速の誤差があるから、高速は120kmで!
なんて走ってましたが、今は、同じく100km以内です。
(^^)v

URL | Alain #buI3a3AE
2016/01/27 18:56 | edit

安心して運転できるのは日ごろのメンテ・・・。
と愛情。私のB愛情なくなってきたので・・・。

URL | love #-
2016/01/27 21:27 | edit

Re: a(^^b

Alainさん
同じく昔は若気の至りとは言え、とんでもないスピードで(笑
今はクルマの寿命優先です。必然安全速度で。

URL | slowbeat #-
2016/01/28 08:58 | edit

Re: タイトルなし

loveさん。
心変わりは世の常。
クルマ選びも、その時その時の事情って奴がありますからね。
ボチボチ子供の世話も無くなるし。趣味100パーなクルマでも良いんじゃない?

URL | slowbeat #-
2016/01/28 09:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/3009-2c3d2e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top