from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

カステライチバンデンワハニバン  

 
前々から気になっていた『さかえ屋』に行ってみた。
「なんじゃそりゃ?」と言う方の為に説明しておくと、まあ
割と有名なカステラ屋です。



松戸経由で東京に出る時に、ココの店舗の前を通ってたんですが、なぜか
一度も立ち寄った事が無いんです。なぜなら行きは急いでるし荷物になるし
買ったもの(食品だから)車に置きッパは嫌だし。


そして帰りは反対車線になるので入るのが億劫になって…
そんなワタシ朗報。なんと工場直売店があると言うではないか!
しかもいつも行くアノ企業のすぐ近所。



て事で仕事のついでに寄ってみたよ。

駐車場に乗り入れると、何となくアキバ系のキャラクターが
お出迎え。そう。ココのカステラはハチミツ使用が売りなのだ。


工場の敷地内に建てられたこじんまりした店内。
しかし直売なので、当然全品揃ってる。なにせ味や種類が豊富だからね。
何を買うか迷ってしまうが、安心してください。一斤単位じゃ無く
半斤単位で買えるのですよ。

て事で、スタンダードな「はちみつカステラ」と「抹茶カステラ」を
半斤づつセレクト。他の味はまた後日試してみよう。

さっそく家に帰りコーヒーを入れて食す。シットリとした生地に適度な弾力。
クド過ぎない甘さ。うん。最高! 全然半斤程度は一気食いできるワ。
たまにパッサパサのカステラに出会いがっかりな事があるが、ココの
カステラは全く期待を裏切らなかった。

次は何味を買おうかな~


Posted on 2016/01/20 Wed. 01:01 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/3004-f7487041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top