from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

BECK  

 
BECK
自分の中ではそうでもないが、世間的には随分昔の漫画になってしまった。
音楽漫画って、ジャンルとしてはマイナーですが、それでもBECKはアニメ
にも、実写映画にもなってるので結構有名だと思うのですが。



ONE OK ROCK と言うバンドがありまして、個人的には結構気に入って
おりました。ボーカルの声もいいし結構いい曲作る。
若手の中ではクオリティ高い方ですね。でもナゼかテレビやラジオその他
各メディアが扱わない。知る人ぞ知るって感じ。


なぜか? ここのボーカルが森進一の息子で、かつてジャーニーズに
居たわけです。知ってる人は知ってるあの人。
で、マスメディア的にはいわゆる「辞めジャニ」を扱わない不文律が
ありまして。面と向かって「使うな」とは言わないが、やはり最近は
ジャニーズ有ってのマスメディア。どうしてもジャニーズに顔色伺って
しまうワケですね。クダラナイ。

そんな事もありまして、なかなか表に出てこれなかったワンオク。
メンバーが事件起こしたりのトラブルも、まあ有ったんですが、
しかし、根強い支持者は多く… ラジオのDJが独断で曲かけたり、
そうこうするうちにタイアップも取れたり。最近では羽生選手が
ワンオクのファン公言してましたね。

そういう諸々の繋がりで、ジャニーズも自分らのせいでワンオクが
出てこれないんだと言われる事が得策ではないと気が付いたんでしょう。
ついに、森進一がかつてNEWSの為に書いた曲を、ジャニーズのイベント
で、サプライズゲストとして自ら歌うと言う快挙達成。

これで晴れてワンオクとジャニーズも和解ですかね。

なんかこの一連の流れが、BECKと蘭のいざこざに似てるなぁ… と
思った次第でございます。

て、今どきBECKのハナシなんか誰も知らないか(笑
スポンサーサイト

Posted on 2015/12/22 Tue. 01:01 [edit]

category: 映画/音楽/書籍/ドラマ

tb: 0   cm: 2

コメント

a(^^b

クダラナイ!
全く同感です。
本物を観る機会を失わせていますね。
私も大好きなバンドです。
愛娘から教えてもらったんですが。(笑)
一生懸命努力しているジャニーズだけど、
軽いんですよね。  TOKIOは別にして。
まぁ~、大人げないけど、やり方が汚く感じます!!!

URL | Alain #buI3a3AE
2015/12/22 18:10 | edit

バンドマンであるAlainさんなら解って貰えると思いました。
ジャニーズ事務所もちょっと権力持ち過ぎましたね。
本来、単なるタレント事務所が、そんな力を持つべきでは無いと思います。まあ、働いてるタレントさんに罪は無いが、ちょっとジャニーズって言葉だけで良い印象を持たれなくなってしまうのでは? と心配になります。

URL | slowbeat #-
2015/12/22 19:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/2978-2c55b690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top