from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

年末の風物詩  

 

なんで毎年年末になると「急に」取り締まり合戦が始まるのか?
ボーナスで出費が嵩む金庫の中の補充て噂は、あながち間違って
はいないと思われます。

まあ安全の為でもあるが、それでも警察庁・次長通達って内規が
あって「取り締まらんが為の取り締まり(身を隠して取り締まる、
危険性の少ない軽微な違反を取り締まる)はしない」てのは
みんな知ってる筈なんですがね。



一度コッソリ物陰に隠れている(明らかに携帯やシートベルト違反
を見張ってる)ポリスが居たので、自分は歩行者でしたが目の前に
立って、この警察庁の通達議論を吹っ掛けた事がありました。
「110番しますよ? 警察呼びますよ?」て言ったらスゴスゴ引き上げ
ていきました。いやはや若かったねワタシも(笑

何にせよ。皆さん。年末は諸々気を付けましょう。



Posted on 2015/12/19 Sat. 01:01 [edit]

category: 車・自転車

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/2974-f59b6b61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top