from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

自動羽根のアリナシ  

 
土屋圭一が群サイでs660を試乗している動画。





エアロの有る無しでの挙動の違いを述べてますが…

う~ん? 車体が暴れるであろうそのロードコンディションで、
そんなに違いが解る程顕著かね? まあ付けた人はそれ聞いて
「おお!」となるでしょうし、付けてない人はワタシ同様に
懐疑的でしょう。まあ、メーカーが用意してるモノなので確実に
効果はあるのでしょうが… おそらく自分がs660を買うなら
付けないだろうな>エアロ。シンプルなのが好きなので。


スポンサーサイト

Posted on 2015/11/28 Sat. 01:01 [edit]

category: BEAT/S660

tb: 0   cm: 6

コメント

私もつけないです。
エアロバーツはファッションです。
機能は求めていませんし、
たぶん私は体感できない部類の方すね。

URL | love #-
2015/11/28 10:10 | edit

歴代愛車見ると、シンプルなのがloveさん好みですものね。
さて次期愛車はどうかな~ ( ̄ー ̄)ニヤリ

URL | slowbeat #-
2015/11/28 19:01 | edit

同じくファッション感覚でしょうね。

URL | Alain #buI3a3AE
2015/11/28 19:01 | edit

羽根付きオーナーから申しますと、ファッションです。あるいは、軽自動車で、スーパーカーのようなオプションを用意してしまう心意気みたいなものだと受け取っています(笑) 

機能面で言うと、ひょっとするとエンジンルームの排熱の方が車体の安定性という面でより、機能しているのかもしれません。信号待ちでルームミラーを見ていると、この季節でもコブの谷のスリット部分から陽炎が立ち上っています。


土屋さんの「エアロないと、怖いかな・・・。」には何度見ても失笑してしまいます。さすが、土屋さんはプロフェッショナルだわー。

URL | e-pp1 #UigHb3N.
2015/11/28 22:51 | edit

Re: タイトルなし

> 土屋さんの「エアロないと、怖いかな・・・。」には何度見ても失笑

e-pp1さん。そこですワ。
そんな感じるほどのもんじゃネーダロ。と。
あくまでも「お好みでどうぞ」程度に言っときゃいいのに… などと思ってしまった次第です。

排熱に寄与は成程です。むしろプロはそういう意見を言うべきだった。エアロが走りの空力目的なんて素人でも解るんで。他に積極的に選択する理由があるとすれば? 大事なのはソレだろと。

URL | slowbeat #-
2015/11/29 12:05 | edit

Re: タイトルなし

> 同じくファッション感覚でしょうね。

Alainさんもシンプルイズベスト派ですね ( ̄ー ̄)ニヤリ

URL | slowbeat #-
2015/11/29 12:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/2952-ef288659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top