from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

これからの車に期待するモノ  

 
モーターショーは毎回、実現出来そうにないド派手なコンセプトカーの
オンパレードなワケだが、今回は比較的おとなし目?


いやいや、そうでもないです。何ですか? このフェラーリ的な奴は(笑
新しいコンセプトでロータリーを作り直す… いいじゃないですか!
マツダは元気だね~ その調子で今後も頼むワ。

あと気になったのは『TOYOTA S-FR』かな。

「DINスペースはなくスマホ使用が前提。低価格化を意識しての仕様だという」 記事文まま


本当にコレを実現してくれるなら、正に理想のカーオーディオ。
やるやんTOYOTA!    …嫌いだけど(笑

SUZUKIは「新カプチーノ」と期待してましたが… 残念。
目玉はアルトワークス。噂の5ナンバーFRはどうした? スズキ!
期待してるぞ、スズキ!


スポンサーサイト

Posted on 2015/10/30 Fri. 01:01 [edit]

category: 車・自転車

tb: 0   cm: 5

コメント

S-FR のインテリア、こんなふうになっていたのですね。

スマホの配線の処理は、市販化するにあたって、スマートなものにして欲しいけど、これで充分よ、ホント。ナビも音楽も動画もメールもネットも、トヨタはソフト関連の開発費かけずに実現できるんですから、メーカーにとっても消費者にとっても、WINWINだと思いますがね。

いつまで、DIN サイズに縛られてるねんと思います。

URL | e-pp1 #-
2015/10/30 16:50 | edit

わたしは実用車目的で、イグニス トレイルコンセプトが惹かれます。実家のパッソと入れ替えたいわー。

URL | e-pp1 #-
2015/10/30 16:53 | edit

Re: タイトルなし

> イグニス トレイルコンセプトが惹かれます

解る。
実用車と言えど潤いが欲しい。コイツなら色々な用途に応えてくれた上で、走りの愉しさも味わえそうです。
スズキは実用車っぽいスポーツカー作るの上手いんですよね。低排気量なのも魅力的。

このコンセプトでカプチーノ出してくれれば完璧

URL | slowbeat #-
2015/10/30 18:32 | edit

a(^^b

某T・H・N車は、挙って自動運転化技術をPRしていますね。
2020年までに実用化するとか足並みを揃えてます。
でも、車って人がドライブすることを前提に設計されていますんで、
今の自動運転車はあまり参考にすらならないような気がする!?
過疎化した地域では、願ったりかなったりになるのかな!?
そんなモーターショーで異質に見えますね♪
マツダと言うメーカーは♪♪  なんか良い雰囲気♪♪♪
(^^)v

URL | Alain #buI3a3AE
2015/10/30 20:15 | edit

Re: a(^^b

Alainさん
マツダはいつも他社と目線が違いますよね。まあ一流競争をやるより、常に裏街進んで唯我独尊と言うか…
ハイブリッドも電化も一応実用化して落ち付き、水素でエコカーってのが次の流れですが、実は水素使ったエコカーに一番熱心だったのはマツダだったんです。水素ロータリーって、あくまでも爆発燃料として水素を使うというアサッテの方向に(笑
インフラ普及の関係であきらめてしまったんですが、でもそれが既存エンジンでエコ化って言う今に繋がっているんだなと思います。
マツダさん。いつまでもその調子でとんがっていて欲しいけど、でも潰れない程度に頑張って下さい。

URL | slowbeat #-
2015/10/31 08:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/2930-564637ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top