from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

若者よ  


横浜のマンション問題。
件の担当者が関わった現場全てに何らかの瑕疵があった場合、 
建材部門のみならず、大元の旭化成も持たないかもしれない。
 

ひとり気を緩めただけで、大会社すら傾いてしまう。
せっかく苦労して入った優良大企業なのに会社自体が傾いて路頭に迷う
羽目になったり、はたまたリストラなんてのも既に日常茶飯事。
こうなってくると、大学に行き大企業に入るというチョイスを「王道」
としている現代教育にも多いに疑問が出てくる。

奨学金という名の学生ローンに手を出して、就職後に汲々とした生活に
陥るくらいなら、高卒で… いや、何なら中卒で、地道に中小企業や
職人の道に踏み出してみるのも、案外幸せなのかもしれないよ。 



Posted on 2015/11/01 Sun. 01:01 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

コメント

国家公務員へまっしぐらでしょうかね!?(笑)

URL | Alain #buI3a3AE
2015/11/01 19:28 | edit

Alainさん
なんだかんだ言っても親方日の丸が堅実でしょう。

URL | slowbeat #-
2015/11/02 06:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/2925-9f223a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top