from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

フロント布  

  
最近コレ関係の仕事が増えてしまって、ライティングはまあ何となく今まで通り
トレぺ中心に使用してるワケですが…


このテの撮影は、フロントトレペみたいなテイストを要求される事が多いので
トレペの消費量が多い。多少は巻き直して再使用してるんですが、それでも
撮影中破れたりテープで繋いだりして破損したり…

そもそも貸スタだとメーター単価で金取られるし。

で、布で代用しようかな… と。まあいわゆる『紗幕』ね。


ショップで売ってもいるんですがね。ただ、ワタシの要望通りのサイズが無い。
て事で。無いモノは作る! 素材はキュプラ。ユザワヤで買ってきました。


で、作りました。サイズ2.3m✕1.3m2つ作ったので幅が必要な場合は
繋げて(または重ねて)使います。


後ろからクリップオンストロボを1灯焚いてみました。
この状態でライティングテスト。


流石にクリップオンだと元々が硬い光だから緩和しきれず影が出てます。


元を拡散させるために、トレペを小さく発光面から離して巻いてみました。

いいね、合格ライン。
実際には大型ストロボで使うので、まあ何もしなくても普通に使えるでしょう。
これでモデル撮影が捗ります。


スポンサーサイト

Posted on 2015/10/24 Sat. 01:01 [edit]

category: カメラ・写真・仕事

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/2918-53f80a66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top