from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

野辺送り  

 
師匠の告別式に行ってきた。


列席するであろう関係者の中に会いたくない人が何人か居るので
遠慮しようかとも思ったが、息子さんの計らいで特別に開会前に
ご焼香とお悔み申し上げる機会を得た。


破天荒な方に似つかわしい死に様だったと聞かされました。

ワタシがこないだお会いした時にはピンピンしていましたが…
集大成とも言える作品集も出し、諸々の引継ぎも済み、急に
力が抜けたのではないだろうか? と奥様の弁。


とりあえず会いたくない人が来る前に御暇して来たので、あまり
ご家族と話し込んでる時間もなく。

帰り際「またの機会にゆっくりと… 」と息子さんから暖かい言葉を
頂きましたので近い内に顔を出せたらと思います。

帰り道。先生を乗せてよく仕事で走った旧事務所~新宿のコースを
ノンビリ走りながら色々と考えさせられた。

ワタシは家族仲が希薄(もう10年以上実家に連絡すらしていない)で、
恐らく自分の親が死んでも「ああそうか」と思う程度だと思うのですが、
お世話になった恩人の死は胸に来るものがありました。

本当に死が身近なモノになってきた今日この頃…


スポンサーサイト

Posted on 2015/10/04 Sun. 01:01 [edit]

category: カメラ・写真・仕事

tb: --   cm: --

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top