from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

爆速ニューマシン  

 
と言ってもPCのオハナシ(笑


昨日の続きです。

前に組んだPCはAMDのA8使ったお手軽マシン。
いや、それでも写真をいじる程度なら十分なスペックですが。
アレから3年… CPUやメモリ含め色々と進化してますね。
とにかくコスパが段違い。

CPUファンは、まあとりあえず付属のやつでいいや。Intelなら大丈夫。
前に組んだA8APUは爆熱ですごかった… ケースもミニタワーだから
余計に酷かったのかもしれない。そこで今回は無理せずミドルタワーに。
OSもSSDに入れます。安くなったねSSD。メモリもDDR3の計16GB
扱うカメラの画素数が年々増えていくので、今回はメモリ多目。


さて、今度のケース。電源がケース底部になるのでホコリ対策も必要です。
と言っても不織布をフワッと置くだけ。


三角コーナーで使うやつね。
100均で売ってるから毎週交換してもかなりの安さです。

さて、Windows10.今回は名前通り10年持って貰おうか(笑

Posted on 2015/09/18 Fri. 01:01 [edit]

category: PC・家電

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/2882-275a6bf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top