屋根開閉車酔夢譚

  
幸いにしてオープンカーを維持しているワケですが、例えば月極の
駐車場が借りられなくなったらどうだろうか? とか、経済的に
逼迫して、車の所有が一台しかできなくなったら…   とか、まあ
イラン心配をしてしまう今日此の頃。

そんな場合は、当然『屋根が開く』仕事車を模索してみる事になる(笑


ある程度荷物が積めて、尚且つ屋根が開く。そんな車の最右翼。
シトロエンC3プルリエル。
フルオープンにするのはちょっとした手順があるが、手軽にキャンバス
トップ的に使うこともできるし、色々な意味で飽きが来ないかもしれない。
今なら中古価格は100万前後。ただしフランス車なので諸々のお約束有り。




次いでBMW MINIコンバーチブル
ミニのオープンは、コンバチとロードスターがあるが、荷物積のが前提なら
コンバーチブル一択だ。
価格帯は中古で200万前後。
信頼性は流石のゲルマン魂。前述のC3よりこの点は圧勝。
イニシャルコストに折り合いが付けば、まあまあの選択肢だろう。
おなじ理由でゴキゲンワーゲン VWビートルカブリオレ。


まあ後は4シーターセダンやハッチバックタイプをオープンにしたもの全般。
例えばセリカとか。中古で100万しないし流石の国産。車体関係はまあ
優秀だよね。トヨタ嫌いだけど(笑

だからってSAABやボルボのオープンはないな。やっつけ仕事感ハンパない。



旧マーチのマイクラC+C…   は、一見良さ気だが…
ダメだ、仕事級に荷物積むと屋根開けられねぇ…




何だかんだ言ってもNBは優秀だよなぁ… て結論です(笑
後は、月極の地主が心変わりしないのを祈るばかり。


スポンサーサイト
7984:
もしものクルマ選び、楽しいですね!
7985:Re: タイトルなし
kerorinさん

そう。妄想で購入前のワクドキを味わえます(笑
まあNB買う前に散々やったシミュレーションなので、結局はNBに行き着いてしまうんですが。
7986:a(^^b
凄いクリエイティブなスローさんはそれ相応のデザイン車が似合ってると思います♪
記事の車でしたら、ゲルマンかなぁ~♪♪  (^^)v
7987:
Alainさん

クリエイティブかどうかはともかく(笑
まあゲルマン系の車は乗ってみたいですよね。
7988:
私は変えなかった車を掘り起こしてみようかな。
7989:Re: タイトルなし
loveさん
ナイトキッズ中里のアレとか、ライオンさんマークのアレとか、はたまたイタリアンな…

楽しみですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

slowbeat

Author:slowbeat
主に雑談ブログ。
    たまに社会派(笑

ボケ防止対策で、なるべく文章を
書こうと思い、日記帳替わりに
使っております。


趣味 車・料理・DIY・酒
職業 カメラマン。
   仕事下さい ( -_-)人

Flashリバーシ

by mitti0

ブログ内検索