from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

屋根開閉車酔夢譚  

  
幸いにしてオープンカーを維持しているワケですが、例えば月極の
駐車場が借りられなくなったらどうだろうか? とか、経済的に
逼迫して、車の所有が一台しかできなくなったら…   とか、まあ
イラン心配をしてしまう今日此の頃。

そんな場合は、当然『屋根が開く』仕事車を模索してみる事になる(笑


ある程度荷物が積めて、尚且つ屋根が開く。そんな車の最右翼。
シトロエンC3プルリエル。
フルオープンにするのはちょっとした手順があるが、手軽にキャンバス
トップ的に使うこともできるし、色々な意味で飽きが来ないかもしれない。
今なら中古価格は100万前後。ただしフランス車なので諸々のお約束有り。




次いでBMW MINIコンバーチブル
ミニのオープンは、コンバチとロードスターがあるが、荷物積のが前提なら
コンバーチブル一択だ。
価格帯は中古で200万前後。
信頼性は流石のゲルマン魂。前述のC3よりこの点は圧勝。
イニシャルコストに折り合いが付けば、まあまあの選択肢だろう。
おなじ理由でゴキゲンワーゲン VWビートルカブリオレ。


まあ後は4シーターセダンやハッチバックタイプをオープンにしたもの全般。
例えばセリカとか。中古で100万しないし流石の国産。車体関係はまあ
優秀だよね。トヨタ嫌いだけど(笑

だからってSAABやボルボのオープンはないな。やっつけ仕事感ハンパない。



旧マーチのマイクラC+C…   は、一見良さ気だが…
ダメだ、仕事級に荷物積むと屋根開けられねぇ…




何だかんだ言ってもNBは優秀だよなぁ… て結論です(笑
後は、月極の地主が心変わりしないのを祈るばかり。



Posted on 2015/09/07 Mon. 01:01 [edit]

category: GF-NB6C

tb: 0   cm: 6

コメント

もしものクルマ選び、楽しいですね!

URL | kerorin2 #-
2015/09/07 07:36 | edit

Re: タイトルなし

kerorinさん

そう。妄想で購入前のワクドキを味わえます(笑
まあNB買う前に散々やったシミュレーションなので、結局はNBに行き着いてしまうんですが。

URL | slowbeat #-
2015/09/07 10:11 | edit

a(^^b

凄いクリエイティブなスローさんはそれ相応のデザイン車が似合ってると思います♪
記事の車でしたら、ゲルマンかなぁ~♪♪  (^^)v

URL | Alain #buI3a3AE
2015/09/07 19:49 | edit

Alainさん

クリエイティブかどうかはともかく(笑
まあゲルマン系の車は乗ってみたいですよね。

URL | slowbeat #-
2015/09/08 10:21 | edit

私は変えなかった車を掘り起こしてみようかな。

URL | love #-
2015/09/08 16:41 | edit

Re: タイトルなし

loveさん
ナイトキッズ中里のアレとか、ライオンさんマークのアレとか、はたまたイタリアンな…

楽しみですね。

URL | slowbeat #-
2015/09/08 21:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/2870-cdd5b735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top