from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

10年以上?  

   
カメラは毎年買うくせに、シロモノ家電は殆ど買い直さないワタシです。
そんな事情で、永らく愛用している掃除機が…


ホースがパックリと。
カミさんはいい機会なので買い換えようと言いますが、ワタシに言わせりゃ
この程度の事は、単純にホース切って短くすればエエヤン。
真ん中付近でなく、幸い手元なので切っても大して短くならないだろ。


てな事で『バッツン』とな。
最初はニッパー使いましたが、結構硬いので結局バンセンカッターを
使いました。持ってて良かったバンセンカッター。

よくあるバネ兼電源コードのホースなので、切ったらハンダ付け必須。
久々に半田コテに触りました(笑


念入りに絶縁。
オリジナルは同方向のまま前後ズラシで結線されてましたが、
ワタシは少しでも離すべく逆側に曲げました。


ホイホイっと。閉じて終了。
多分10年以上使ってるんですが、紙パック式もまだまだ現役。

サイクロンクリーナー買う日は…   来ないだろうな…


Posted on 2015/09/05 Sat. 01:01 [edit]

category: PC・家電

tb: 0   cm: 2

コメント

a(^^b

4980円(税込)のサイクロン掃除機をカインズで見る度に欲しくなる。
(大爆笑)

URL | Alain #buI3a3AE
2015/09/06 08:08 | edit

Re: a(^^b

Alainさん

サイクロンは『掃除機を掃除する』という、負のスパイラルに陥るのでお薦めしません(笑

URL | slowbeat #-
2015/09/06 10:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/2869-3838a61d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top