from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

時代はLEDか?  

 
ワタシはハロゲンが好きだ。
HID独特な目潰し級の眩しさが大嫌い。誰かが明るいバルブを使うと
必然、暗い(と言っても充分な光量なのだが)バルブの車が自車の
照射を暗いと感じて明るいバルブを求める。そうやって我も我もと
続いて今の状態だ。HID装着車の前を走ったり、対向車がHID装着車
だったりすると、正直ハロゲンで走るのが怖くなるくらいに暗く感じる。


さて、そんなアナログな人間に向けてか、HIDとハロゲンの明るさの
間を取ったような商品がこのLEDバルブである。

何が良いって、H4ならそのままコンバート可能な所が良い。
HIDと違ってバラストとか面倒な事は必要なし。
しかもPHILIPSのコレは空冷式。放熱ファンとか必要なし。

ただネックは値段。予価3万5千円。 う~む…
でもHIDをショップで取り付けて貰うと大体こんなモンだしね。簡単に
DIYでコンバートできる事を考えればコスパは悪くない。

省エネって意味では良いかもね>LED

Posted on 2015/08/17 Mon. 01:01 [edit]

category: 車・自転車

tb: 0   cm: 4

コメント

a(^^b

玉切れの時に浮かぶテーマです。(笑)

URL | Alain #buI3a3AE
2015/08/17 18:10 | edit

もう少したつと、これがデフォになるかもしれませんね。

URL | kerorin2 #-
2015/08/17 20:18 | edit

Re: a(^^b

> 玉切れの時に浮かぶテーマです。(笑)

Alainさんもですか?
ワタシもこないだタントの球切れの時にアタマを過ぎりました。

URL | slowbeat #-
2015/08/17 21:43 | edit

Re: タイトルなし

kerorinさん
新型車への搭載率見ても確実にそうですね。

URL | slowbeat #-
2015/08/17 21:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/2851-ee0b2787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top