from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

ナビアプリ  

 
レー探の記事書いた時に触れましたが、ヤフーのナビアプリがオービスに
対応しました。コレで実質ナビアプリはヤフーの一人勝ちになるかもしれない。


グーグルマップは標準アプリで、グーグルナビはそれと簡単に連動できる
のは強みだが、オービス警告は無い。しかも渋滞避ける為か、やたら細い道
に案内される。軽メインのワタシと違い、一般の大きい車だと厳しいだろう。
しかもグーグルマップ共々アップデートする度に使い勝手が悪くなっていく。

ヤフーナビと同様のサービスを搭載したナビアプリはDeNAからも出ているが、
コチラは重いしバグだらけなので当分相手にならない。
あとは有料のナビアプ群だが、確かに有料なだけに機能的。しかし…
最早、課金してまで使用する程のアドバンテージは無いだろう。

マップもヤフーのほうが使いやすいので、まあしばらくこの体制で行きます。
スポンサーサイト

Posted on 2015/08/14 Fri. 01:01 [edit]

category: 車・自転車

tb: 0   cm: 2

コメント

a(^^b

両方共、昨日体感しました♪
ヤフーナビは有難いですね。
愛妻が首都高でも使えた♪♪  って興奮気味でした。(笑)
グーグルも地元民しか使わないような道をセレクトでしたから、
ビックリしましたし。
愛娘は純正のSDナビですが、3年間の無料バージョンアップが
終わったら、ヤフーナビにしろ! と言い聞かせます♪♪♪
大爆笑  (^^)v

URL | Alain #buI3a3AE
2015/08/14 07:34 | edit

Re: a(^^b

Alainさん

これ、ナビメーカーは笑えない状況なのでは?
ナビに頼り切りな人には無理だろうけど、ある程度地図感覚で脳内補間出来る人なら逆にこれ以上の物は要らないかもしれません。

URL | slowbeat #-
2015/08/14 21:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/2847-533f3ee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top