from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

使わな過ぎるのもどうかと…  


いま契約してるのはYモバイル(元willcom)のガラケーとmineoのスマホだ。
通話>ガラケー データ通信&プライベート電話>スマホ と言う住み分けで、
まあ、この使い方がベストかな? と言う感じ落ち着いてます。

ちなみに↑7月分データ使用量
   

さて、契約は月1GB。初期サービスが1GBなので合計2GB使えるワケですが、
案の定。月に1GBも使いません。


残ったら翌月に繰越なので、これでまた8月は2GBからスタート。
ちなみにmineoは手持ちのデータ容量を使い切ったら、200Kbpsに帯域制限
されるが、その速度に満足行かないならチャージが可能です。

ただ、恐らくそのシステムに頼ることは全くなさそうですが…
むしろ普段200Kbpsでセーブして使い、必要な時だけ4GLTEに切り替えられる
と更に良いのになぁ…


Posted on 2015/08/04 Tue. 01:01 [edit]

category: PC・家電

tb: 0   cm: 2

コメント

切り替え可能だと、ついつい勿体無くて低速ばかり使ってしまい、結果、高速分が使い切れないことが、私は多いです。
高速使い切っちゃうと、YOUTUBEが見れませんけど、あまりそういうこともないので、高速優先で、ストレスフリーに使った方がよいかと思います。

URL | kerorin2 #-
2015/08/04 20:59 | edit

まあ動画はあんまりスマホで見ないのでいいのですが、ナビはどうなんでしょうね?
低速回線だとやはりつらいのか?

でも低速といえども、昔は64kで「充分」とか言ってたワケで。
それよりは随分マシですよね。

URL | slowbeat #-
2015/08/05 05:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/2836-5bfe2c0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top