from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

あの日の僕をさがして  

 
ちょっとCD棚を探っていたらコレ等が出てきた。

コレ等は1988年頃の発売だから27年前か… 確か当時つき合ってた
女の子に、定番の『Alone Again』ではなく『ANOTHER SIDE』の方を
薦められ、「この中のTomorrowTodayが良い曲で、CD全体の監修と
ライナーノーツが来生たかおなの。」とプレゼントされた。いや、借りパク
ではなく確かにプレゼントされたという記憶がある(笑


LP盤でアローン・アゲイン収録の BACK TO FRONT を持っていたが、
本格的にCDオンリーに切り替えたくて、ついでにアローン・アゲインの
方も日を置かずに自前購入した。が、肝心のTomorrowTodayの方は
イマイチ良い曲だとは思えず、しかも程なく彼女と別れた事も手伝って
このANOTHER SIDEはしばらく放置状態に…



4・5年経って、ドラマ『あの日の僕をさがして』を観て驚いた。主題歌が
この TomorrowToday だったのだ。「パッとしないな」と思っていた曲が、
安曇野の映像と重なって物凄く美しい曲の様に思え、この時ようやく当時
彼女が見ていた世界とシンクロできた様に感じ、改めて彼女の持つ感性を
見なおし尊敬した。いや、だからって別に復縁したワケでは無いが(笑

まあドラマ自体は視聴率も振るわず。個人的には、ただただ主題歌の
TomorrowToday と永井真理子ありきなドラマでしたが、内容も、なんか
薄く印象に残らなかったなぁ…

何年か前にMP3化した時以来か? 久々に回してみたがノーメンテなのに
何の問題もなく再生される。改めてCDの耐久性を実感した。


スポンサーサイト

Posted on 2015/08/03 Mon. 01:01 [edit]

category: 映画/音楽/書籍/ドラマ

tb: 0   cm: 2

コメント

ごちそうさまでした。
いい話です。
いままで、ドラマ恋仲を見ていたので、こういう感じの話に過敏になってるおっさんです。

URL | kerorin2 #-
2015/08/03 22:18 | edit

Re: タイトルなし

おそまつさまです(笑

歳のせいか、物を探し出しては懐かしむのが習慣になりつつあります。

URL | slowbeat #-
2015/08/04 15:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/2835-578c829e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top