from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

久々のアウェイ  

 
別に貸スタなんか借りなくても、大きい会社なんだから会議室とか
色々と撮れる場所はあると思うんだが…


ここの撮影はモデル撮るって言うと、すぐ貸スタになってしまう。
個人的には貸スタって嫌いなんですよね。
特にアシスタントが付いちゃう様なハコだともう最悪。
別に手伝って貰う事なんか無いつーの。

メイクさんは必要ですよ。あとスタイリストと。



この日はカゲイキのなりゆきオチなのでフロントトレペのみの
シンプルなライティングですし。露出計すら使わんよワシは(笑

怪訝そうな目で見るアシスタントを尻目に淡々と撮る。
プロはね。結果出しゃいーんだよ。プロセスはどうでもいい。
むしろ最短で最善手を選んでこそダロ。

スタジオマンとか長くやり過ぎると、限られた環境と道具に特化して
しまうので臨機応変さが無くなっていく気がします。
そんな事やってる暇があったら、1日でも早く自分で仕事取ってきた
方がいいと思うんですが… 貸しスタジオと言う会社の社員で安定
した生活に慣れてしまうと、その牙はどんどん短くなっていくぞ。


…と思ってはいても、若い者に愚痴や説教を言わない主義(連中も
どうせ聞く耳持って無いし)なので、極めて紳士的に対応します。
現場で色々教えてやる義理も無いしな。


Posted on 2015/07/16 Thu. 01:01 [edit]

category: カメラ・写真・仕事

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/2816-31723d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top