from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

ボクとLogicool  

  
以前から、車載用にBluetooth接続のコンパクトスピーカーを模索しておりまして、
こないだe-pp1さんに薦められるままに購入してみました。


Logicool X100BK 見た目ホントコンパクト。
しかし! 音は凄い。モノラルなのに全然ステレオに遜色ない音場感。
ボリュームも車載としては必要にして充分。コレが1600円もしない価格とは…


吊るしの紐付き。これでNBの場合はリヤのネットにぶら下げます。


耳から近い事もあり、いい感じに後ろから音が来るので、さほどボリュームを
上げる必要もありません。そうなると車外に音漏れもあまり無く、爆音響かせた
痛い車に成り下がらずにすむと言う(笑


思えば、マウスやキーボード。何かとLogicoolにはお世話になってます。
凄いぞLogicool。これからも頼んだぞLogicool。



Posted on 2015/07/02 Thu. 01:01 [edit]

category: GF-NB6C

tb: 0   cm: 2

コメント

お!slowbeat さん、買いましたね。いま、アマゾンを見たら、黒は3,200円に上がっていますね。いいときに買われました。1,600円だったら、いいものを買った感が半端ないのじゃないでしょうか?高くていいのは当たり前。こんないいものが、こんな安くで買えたっていう大阪人の血が、わたしにも多分にあるようです(笑) 他人事ですが、ちょっと嬉しいです。

いや、でも、この X100 なかなかですよね。まず、ボディがしっかりしてる。わたしのお風呂スピーカー、Tao と大違い(笑) スピーカーもちろん1つなので、ステレオ感はないですけど、しっかり音は出ていますし、結構侮れない音を出しますよねー。ロードスターの、シートの間の定位置に決まっていますね♪

なんというか、年をとると、音質も大事ですが、使い勝手だとか手軽さだとか、気負いがないというか、そんなのを優先させる節があるなーと感じる今日このごろです。わたしも会社の業務用車の入れ替えで、AMラジオが壊れている(アンテナが折れている)車両が割り当てられたものですから、X100 を会社車に持込みましたよ。

URL | e-pp1 #195Lvy4Y
2015/07/02 21:01 | edit

e-pp1さん

買いましたぜ ( ̄ー ̄)ニヤリ
どうやらAmazonの安売り品の最後の1個を買っちゃったみたいです。

文中に書いた通りの感想ですが、パワーありますねコレ。
なにせ元値が6000円ですし。
良い物を紹介していただきありがとうございました。

URL | slowbeat #-
2015/07/02 23:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/2806-c2292bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top