from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

キレてます  

 
「ブレーキランプ、右側点いてませんよ」
と、帰り際に仕事先で指摘を受け、タントのブレーキランプ交換です。


幸い帰り道にホームセンターがあったのでピットイン。
タマは一般的な21・5Wなので大抵の店で売ってます。420円也


問題はコレ。テールユニットは通常、ボルト留めなのでレンチが必要。
ちなみに10mmのボックスタイプ。穴の中なので平レンチはダメよ。


まあ安いので(100均にも売ってる)買ってもいいんだけど…



積んでるんですね~コレが(笑
10-12-14の3又レンチはタントに常備してます。
何かと使うしね。


さて外すのはボルト2本抜いて引っ張るだけ。
敷いて難点を言えばコードがタイトなんで断線注意て感じ。



ボルトの反対側はこんな感じで刺さってるだけです。



さてタマを交換するにはコードを遊び防止のノッチから外さないと
いけません。妙に厳重に遊び留めが施されているので面倒。

電球キタネ~ 真っ黒に煤けてます。


綺麗になった。
買ってから一回も交換してないので結構持ちましたね。
コレであと5年は行けるかな?


勿論、左右同時交換、基本です。面倒だけどね。

メンテ難易度は2(左右同時で面倒だから)


Posted on 2015/06/07 Sun. 01:01 [edit]

category: L375S

tb: 0   cm: 4

コメント

教訓にします。

私も真似します。
今まで左右同時交換はしてなかったので。恥-大爆笑

URL | Alain #buI3a3AE
2015/06/07 19:18 | edit

なるほどです。
球切れくらいは、軽く対応していけるようにしなきゃって思いました。
うちのも、何が必要か、見とかなきゃです。

URL | kerorin2 #-
2015/06/07 20:54 | edit

Alainさん。

まあ安いパーツですから、手間代だけですよ。
だいたい電球自体セット売りですし。

URL | slowbeat #-
2015/06/07 22:35 | edit

kerorinさん。
ドイツ車は意外な入手困難パーツな場合ありますしね。
整備不良切られない様に常備しといた方がいいかもしれませんね。

URL | slowbeat #-
2015/06/07 22:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/2777-e7c518e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top